「新潟でのびのび子育てを」と帰郷 コンサル・マーケティングの経験を生かし、地元企業に寄り添いたい

2019.05.14 Tue

「子育てするなら新潟」とUターン
五感が育つ自然環境が魅力
ちょうど同じ時期に私生活では結婚し、子どもが生まれました。
そんな中、家族でこの先どう過ごしていきたいかと考えた時に「子育てをするなら新潟がいいな」と思ったんです。
就職したばかりの頃は、新潟に戻ろうという気持ちは全くなかったのに不思議なものですね(笑)
新潟に戻ってみて、やはり暮らしやすいですし、自然豊かなこの風土は子育てに向いていると思います。自然の中での小さな発見が、子どもたちの感性を育てているような気がしています。この環境で、子どもたちにはこれからものびのびと育ってほしいです。

 

子ども、スポーツに関わりたいとNSGグループへ
地元企業の成長に関わっていきたい
新潟に戻ってきた当初は別の企業に勤めていたのですが、これまでの経験を活かしながら子どもやスポーツに関わる仕事がしたいと考え、NSGグループに入社し、㈱アイ・シー・オーで働き始めました。
今は主に大学や専門学校、社会福祉法人などがクライアントで、学生募集や求人などそれぞれの課題解決に向けてプロモーションのサポートを行っています。
提案した企画が世の中のニーズにハマると、一気に動きが変わるときがあるのですが、その瞬間がこの仕事をやっていて面白いなと思う時ですね。
常にクライアントに寄り添い、信頼できるパートナーでありたいと思っています。
また、前職で消費者の購買動向解析やデータ分析などを行っていたこともあるので、そういったマーケティングの経験も活用したいですね。新たな商品設計も構想中です。

マーケティング・PRを通じて地元である新潟の企業の発展に、少しでも貢献出来たらと思っています。


福間俊宏(ふくま・としひろ)
新潟出身。新潟高校卒業後は東京外国語大学へ進学。ニュージーランド留学中にマーケティングを学び、卒業後は関東のコンサルティング会社に入社。その後勤めた携帯電話向けサービス会社ではマーケティング、広告販売等を担当した。2012年、家族とともにUターンし、関東での経験を生かし子育て世代向けフリーペーパーの営業に従事。
2018年8月㈱アイ・シー・オーに入社し、現在は学校、社会福祉法人等を中心にプロモーションのサポートを行っている。

株式会社アイ・シー・オー
教育、スポーツ分野を中心に、広報・集客・学生募集・マーケティング・リサーチ活動等のサービスを提供する総合広告代理店。
新潟市中央区米山2丁目7-4 ITPケヤキビル3F
TEL/025-246-5000
ホームページ/http://www.ico-ad.co.jp/

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア