いつの間にか新潟が落ち着く場所に 公私ともに‟いきいきと″を大切にしていきたい

2018.12.25 Tue

オンオフ共に充実した日々
「『柏谷さん、楽しそうだね』と言われると嬉しいです」
今は、国際ホテル・ブライダル専門学校の入学相談室に在籍し、主に学生募集や入学に関する業務にあたっています。教務部でもなければ先生でもないので、あまり在学生と関わる機会はないようにも見えるのですが、学生たちは何かと声をかけてくれ、頼ってくれる場面もあります。まだ2年目ですが、先日は卒業生が私を訪ねてきてくれて。就職してからのエピソードを聞き、頑張っている姿を見せてくれたことはとても刺激になりました。
また、学生たちからは「柏谷さんって楽しそうだよね」と言われることがあります。自分自身のモットーとして、仕事も私生活も「いきいきとする」ということを大切にしているので、そう声をかけてもらえると嬉しい限りです。
仕事終わりにも陸上競技場に行って走り、選手として短距離も続けています。新潟県の選手権大会に出場した時は、学生チームなどと戦う中、リレーで3位に入賞することもできました。「学生の頃の記録を塗り替える」くらいの勢いで、これからも陸上は続けていきたいです。

また、仕事では学校の運営面・経営面に関わる業務に携わりたいと思っています。東京には負けたくないと常々思っているのですが、教育の充実面でも負けないという気概を持って、新潟、そして地元・秋田のような地方を活性化できるように日々精進していきたいです。


柏谷興(かしわや・こう)
1991年秋田県秋田市生まれ。秋田西高等学校卒業後、新潟大学教育学部に進学。卒業後は上京し、音楽配信やICTサービスを行う企業へ就職。その後Iターンを決意し2017年4月、NSGグループ入社。現在、国際ホテル・ブライダル専門学校の入学相談室にて主に学生募集や高校生向けガイダンス、広報業務などに携わっている。新潟の好きなところは、昭和大橋から見る信濃川沿いの景色。

12月に開催されたNSGグループの「年忘れ音楽会2018」では職員チームでDA PUMPの「U.S.A」を披露。柏谷さんはセンターでキレのあるダンスを披露し、会場を湧かせた。

 


wish 国際ホテル・ブライダル専門学校
新潟市中央区紫竹山6-3-5 NSG学生総合プラザSTEP内
TEL/025-290-5600
HP/http://www.wish-web.com/

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア