国内最大級1,000坪のドッグラン「わんわんぱーく」の今後の展開
国内最大級の広さのドッグラン「わんわんぱーく」は新潟県阿賀野市の五頭山の麓ににあります。そんな自然豊かな場所にある「わんわんぱーく」を運営する株式会社ペタバイトの遠藤社長にお話を聞きました。
「わんわんぱーく」の園内には4ヶ所のドッグランがあります。屋外のドッグランは全犬種対応、小型犬専用、中・大型犬専用の3つに分かれており、合わせて約1,000坪の広大な敷地で、芝生の上を思いっきり走って愛犬を遊ばせることができます。その他に、雨の日もOKな室内ドッグランがありますので、天候に関わらず、利用できる施設です。大自然の中にあるドックランだからこそ、春には桜を見ながら、夏にはプールで、秋には松ぼっくりで遊び、冬にはたくさんの雪遊びができます。愛犬と新潟の四季を楽しみながら過ごせる施設なのです。園内を毎日スタッフが巡回しているので、安心して愛犬との時間を楽しんでいただけます。また、わんわんぱーくは常連さんもたくさんいらっしゃいますが、初めての方も心配ありません。愛犬同士が仲良くなるきっかけ作りのために、まずは同じ犬種同士で遊ばせたりとスタッフが積極的にコミュニケーションを取っています。
愛犬と楽しめる充実した施設。ショップやホテルも大人気。
ドッグランの他にも品揃え豊富な愛犬に関するアイテムを多数揃えています。また、施設内のショップの他に楽天市場でオンラインショップも運営しています。ドッグランのスタッフが厳選した安心・安全・無添加でこだわった良いものを届けています。オンラインショップではドッグフードだけでなく、キャットフードも販売しており、生まれたてから高齢の仔まで、それぞれにぴったりな商品で毎日の食生活をサポートしています。
また、完全個室のペットホテルもあり、1泊のお預かりはもちろんのこと、宿泊なしの1日お預かりも行っています。トリミングも4種類あり、シャンプーオンリー、シャンプーフルコース、シャンプーパーツカット、シャンプーフルカットなど、愛犬に合わせて選ぶことができます。
そして、他のドッグランではあまりない「セルフシャンプー」ができます!愛犬を水遊びさせてあげたい…遊び回って泥だらけ…。でも、このまま車に乗せるのは…そんな時でもセルフシャンプーがあるので安心です。各種備品の貸し出しは全て料金に含まれているので、シャンプー剤、タオル、ドライヤー類、スリッカーを自由に使う事ができます。そして、アメリカ発の画期的なシャンプーマシーンを設置しています。高密度の優しい泡でこすり洗い不要で、シャンプーの時間が約半分に。大型犬、被毛の量が多い犬種には特におすすめです。泡切れ・水切れが良くブローにかかる時間も短縮できます。