• ニュース&トピックス
いつの間にか新潟が落ち着く場所に 公私ともに‟いきいきと″を大切にしていきたい

2018.12.25 Tue

新卒時は東京一本で就活!
いつしか新潟を恋しく思うように
新卒時の就職活動は「東京一本!」と決めていました。一度は日本の中心を経験したいと思ったんです。業種は絞らずに営業職を中心に調べ、音楽配信やICTサービスを行う企業へ就職しました。
ICT事業部に配属となり、法人向けにネットワーク商材の営業をしていました。少し慣れたころに新事務所の立ち上げメンバーにも加わり、忙しく過ごしていました。通勤ラッシュもなかなか辛くて(笑)そんな時、友人に会いに新潟に戻ると「帰ってきたな」という安心感があったんです。自分にとって落ち着く場所だと改めて感じ、新潟で仕事をしようと決意しました。
じゃあ新潟でどんな仕事に就こうかと考えた時、元々興味のあった教育事業に携わりたいと思いました。その中でNSGグループは大学、専門学校、塾など教育関連の事業を幅広く展開していて面白そうだなと感じて応募し、入社することができました。

各種リンク