多様性が当たり前!障がいのある学生が好きなことに夢中になれるSHOW!国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校の環境。

2022.05.27 Fri

個性を尊重しながら、好きなことを伸ばせる場に

―これからのSHOW!を、どのような学校にしていきたいですか?

山本 SHOW!には「自分の好きなことを伸ばしたい」という気持ちで入ってくる学生が多くいます。学生たちが好きなことに熱中し、仲間や居場所を作り上げていく雰囲気があるんです。
ハンディキャップを抱えた学生も、自分がやりたいことに没頭できて自己肯定感が高まるからか、技術はもちろん、人としても成長していく様子が見て取れます。
我々も、それぞれの個性を尊重しながら、個々の特徴に合わせた教育を提供しています。今後は、特別支援学校卒業後の選択肢のひとつとしても、学生はもちろんご家族の方もより安心できるような環境を作っていきたいですね。

 

SHOW!国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校
新潟市中央区古町通7-935 NSG-スクエア内
TEL:0120-086-349 / FAX:025-225-1163
https://show-net.jp/

新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校である。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっている。

各種リンク