• ニュース&トピックス
夢に向かって努力できる場があると知ったから、東京での内定を辞退してふるさと新潟で就職

2019.03.12 Tue
業務の合間に、時間があれば学生たちの様子を見に来ることも。

 

学生たちと最初に出会う入学サポートデスク
幸せな出会いのために、全国どこへでも行く

現在、私は入学サポートデスクとして、全国各地で学校説明会を行ったり、実際に入学してくる学生たちの窓口となって連絡を取り合ったり、SNSなどのメディアで日ごろの学校の活動を紹介したりと、生徒募集活動に力を入れています。
先生方のように、直接学生たちと関わるとか、学生を指導するとか、そういう立場ではありませんが、充実した学校生活を送れているかな、と、少し離れた所から見守る感じ、と、自分では思っています。まだ入社1年目で、学生たちの方に年齢が近いせいか、彼らも気さくに接してくれますし(笑)。

学校説明会を担当していますので、学生たちが一番初めに出会う学校の人間が私、という場合も多いんです。あ、あのときあそこで会った子だな……という学生が入学してくると、「この学校に入って本当によかったな」と思ってもらえるよう、私も頑張ろうと身が引き締まります。サッカーが好きで、何かの形でずっとサッカーに携わっていたい、という気持ちを持っている学生たちには、この学校はうってつけ。私自身も自分の夢を追ってNSGグループとの幸せな出会いを果たしたように、サッカーの仕事を志す人たちにも「夢を叶える場がある」ということを伝えたい。そのために、これからも全国どこへでも出向いていきます。

石田さんは年の近い学生たちにとって「アニキのような存在」。
学生の就職内定を自分の事のように喜ぶ石田さん。

 

 

〈プロフィール〉
石田雄大(いしだ・ゆうだい)
1995年、新潟県五泉市生まれ。新津高校卒業後、日本体育大学に進学。2018年、NSGグループに入社、JAPANサッカーカレッジに配属され、入学サポートデスクを担当。趣味は新潟の美味しいお酒を見つけるための居酒屋めぐり。

 


JAPANサッカーカレッジ 
新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
TEL:0254-32-5357  FAX:0254-32-5358
URL:http://cupsnet.com/ http://cups-y.com/
Instagram:https://www.instagram.com/japan_soccer_college/
Twitter:https://twitter.com/JAPAN_Soccer_C

 

各種リンク