12月19日(水)国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校が韓国の明知大学校と教育連携に伴う調印式を実施

2018.12.26 Wed

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校は、12月19日(水)に韓国の「明知大学校(みょんじだいがっこう)」との教育連携に伴う調印式を行いました。

明知大学校の俞炳辰総長と、国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校の田中良学校長により調印が行われ、今後の両校の学生交流や交換留学等についての約束が交わされました。


国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校は、K-POPと韓国語を専門的に学ぶ「K-POPエンタテイメント科(2年制)」を設置しており、新潟県内のみならず、北海道から沖縄まで県外生が多数新潟で学んでいます。

明知大学校にはミュージカル学部が設置されており、東方神起のユノ(ユンホ)をはじめ卒業生・在校生には数多くのK-POPアーティストがいることで知られています。また、韓国の大手芸能プロダクションとの強いネットワークを持ち、日本人学生の韓国でのデビューに向けた協力を得ることが出来ることとなります。

田中学校長は「70年の歴史のある明知大学校との連携を大変光栄に思う。両校の学生に取って意義ある提携となるよう尽力していく。明知大学校の高い教育力と音楽業界ネットワークをご提供いただき、本校学生の韓国デビューを実現させていきたい」と語りました。


SHOW! 国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校

新潟市中央区古町通7番町935番 NSGスクエア
TEL/0120-086-349
HP/http://show-net.jp/

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア