ブログ - Blog -

2022/04/13

ミュートの見える化

久しぶりにクラウドファンディングから学びを得ましょう!!

現在、私共のNSGグループ内でもいくつかのクラウドファンディングが稼働中ですので、

ぜひ探してみてください!!

 

さて、今回ご紹介するクラウドファンディングの事例は、

「 ミュートの見える化  」 です。

 

このご時世に合ったものですね・・・

WEB会議でのミュート問題、遭遇した方も多いのではないでしょうか?

ミュートではないことに気づかず、周囲の会話が聞かれていたり、

在宅ワークで家庭の生活音が漏れてしまったり。

そんな経験が今までにありませんでしたか?

「テレワーク中のマイク状態(ミュート)がわかる&タッチ切替」  

 分野/商品発掘、輸入

 支援金額/916,638円  (目標 100,000円/)

 支援者数/105人

 募集ページ/https://camp-fire.jp/projects/view/567852?list=projects_popular_page13

 

テレワークによる在宅ワークも増えてきている昨今、

プライベートとオフィシャルの空間に混同が起こり、ストレスがかかるという方もいるでしょう。

加えて、ミュートになっているかどうか強迫観念にかられることもありますよね・・・

 

ただ、この案件の素晴らしい点は、テレワークの利用者だけで考えられているわけではないことです。

在宅ワークの際、家族も近くにいることがありますが、ミュートになっているかどうかは画面を見ないと判断できません。

しかし、ひと目で周囲の人もミュート状態かどうかを知ることができれば、その人たちも安心できるはずです。

その点を訴求しつつプロジェクトを進めていることに大きな価値があると感じました。

 

商材を利用する人以外にもどんな人に影響があるのかまで考えると、

ターゲットの幅も広がっていくのではないでしょうか。

 

NSGグループ

事業企画本部

PAGE TOP

Copyright(C) 2022 NSGgroup All Rights Reserved.

事業アイデア
応募はこちら