ブログ - Blog -

2022/05/16

五月病には負けないぞ!

担当している大きな仕事が一息つきました。

これからまた忙しくなりますが、こちらのブログもおろそかにせず、皆様のお役に立てるように頑張ります!!

 

さて、新生活も早1ヵ月が過ぎ、心身ともに疲れを感じている方もいるのではないでしょうか。

いわゆる「五月病」の兆候はありませんか?

 

身体がだるい、疲れやすい、食欲がないなど、少しでも違和感があったら、

リフレッシュする時間を作りましょう。

 

様々なリフレッシュの方法があると思いますが、

五月病の特徴としては、今まで好きであった趣味などにも力が入らないということもあるそうです。

そこで、私のおすすめは自然に触れることです。

 

ココロの疲れは花を見てリフレッシュするという話を何かのテレビ番組で見たことがあり、

何かあると綺麗な花が咲いているところを探して見に行きます。

春は花の季節でもありますから、綺麗な花を見てリフレッシュするのはどうでしょうか。

 

私はGW中に、五泉市の牡丹、新潟市の藤を見てきました。

そう聞いて、どこの場所か察する方もおいででしょう。

私は、ここ10数年、藤を必ず見に行っていますよ。

 

新潟は多くの花を楽しむことができますので、ぜひ探してみてください。

これからは紫陽花が綺麗なところが出てきますから、楽しみですね。

 

ちなみに花を見にでかけることも億劫だという場合は、

綺麗な花の写真を見るだけでも違うらしいですよ!!

 

NSGグループ

事業企画本部

PAGE TOP

Copyright(C) 2022 NSGgroup All Rights Reserved.

事業アイデア
応募はこちら