ブログ - Blog -

2022/01/04

年始のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。

本日、4日より我々も仕事始めです。

 

久しぶりの家族団らん、こたつに入って、おせちやお雑煮を食べて、まったり過ごす。

仲睦まじく、新年も良い年になるようお祈りして、また各々の新しい生活が始まる。

 

そんなお正月は過ごせましたでしょうか?

ゆっくりとした時間を感じられたら良いですよね

 

1月の旧暦の異名は「睦月」。

その名の通り、睦まじく過ごすことのできる月。

久々の仲間と思い出話に花を咲かせ、近況報告やこれからの話をする。

ときにはふざけて、大笑い。

 

やはり、家族、友人、同僚など人とのつながりはとても大切なものです。

こんなご時世ですから、会いたくても会えないひとがいます。

そして、上記のようなことができない社会でもあります。

 

画面を通して会話などを楽しむことができるようにはなりましたが、何かものさびしさを感じます。

これだけは当たり前になってほしくないなと日々実感します。

 

直接会って、会話や食事を楽しむ、温度を感じる機会はどんな時代にも必要でしょう。

ひととのつながりは、メンタルヘルスにも関わるものだと思います。

独りで動いていてはココロもすり減りやすく、充電が必要です。

 

今年こそは、大人数で肩を組んで、大声で楽しむ機会が増える年になってもらいたいものです。

PAGE TOP

Copyright(C) 2022 NSGgroup All Rights Reserved.

事業アイデア
応募はこちら