「十八」でしか買えない、父の日ビールセット「晴レルヤ」 あっと驚く仕掛けで全国から大人気。

2020.06.20 Sat


「スワンレイクビール」:新潟県阿賀野市の五頭山麓にあるブルワリーです。五頭山を背景に瓢湖の白鳥を描き、スワンレイクビールのイメージをして、ラベルをデザインしました。

 

 


「エチゴビール」:1994年に、全国に先駆けて誕生した、地ビール第一号の新潟市西蒲区にあるブルワリーです。越後平野から見える山々とのびのびそだつ稲穂の田園風景のラベルになっています。

 

 


「胎内高原ビール」:新潟県北部の風倉山の麓にあるブルワリーです。胎内市は平野部の中条地区と、山間部の黒川地区の間に櫛形山脈があり、パラグライダーも有名です。ラベルはそれらをモチーフに胎内市と一目でわかるデザインになっています。

 

 


「新潟麦酒」:海に近い新潟市西蒲区越前浜にあるブルワリーです。日本海をイメージし、そこにマンゴーの黄色の輝きを月で表現したラベルのデザインになっています。

 

 


「胎内ビール」:ビールが繋ぐ家族の絆「お父さんビール」です。世界で一つのオーダーメイドラベルでレトロ調に施した金のシールに特殊印刷で「お父さんのお名前」をお入れしています。通常の紙とは異なり、豪華なラベルは飲む前から心をグッと掴みます。実はデザインの一部は手書きで、細部までこだわり抜いたラベルとなっています。「自分の名前が入ったビールのプレゼントにお父さんも大喜びでした」と声を頂いています。

また、お父さんが生まれた日に発行された新聞に添えて、無料で新聞閲覧用のルーペがついています。昔の新聞は文字量が多く、文字のサイズも現在の新聞の約半分程度の大きさでしかありません。記事が読みにくい場合もありますので、そんな心使いも人気の秘訣かもしれません。


5つのビールに合う、送られてうれしい特製ギフトケースを用意しています。「晴レルヤ」はお父さんへの感謝の意味を込め賛美の言葉「ハレルヤ」から名付けられました。本来の「主を讃えよ」の言葉遊びから、酒(シュ)を讃えよ、一家の大黒柱である「お父さんを讃えよ」うという意味が込めれています。また、父の日は6月で梅雨の時期でもあります。梅雨の合間に「ハレ」な気分を贈ろう、との言葉遊びから名付けられています。特別感と期待値が高まる専用のギフトケースで届きます。新潟のクラフトビール5種がキレイに並び、雅な贈り物として、贈られる皆様にもご満足いただけることでしょう。

 

新潟から全国各地へ~商品と共に「嬉しい」「楽しい」気持ちも届ける

2020年6月現在、新型コロナウイルスの影響で対面でのコミュニケーションを控える状況が続いています。それを機にオンラインショップの有効性が再認識され、利用者も増えていくことが予想されます。こういった状況でも、地元の新潟の名産品をお届けできて、地方の魅力を伝えられる「オンラインショップ」は今の社会になくてはならない存在です。商品と共に、贈られて「嬉しい」「楽しい」気持ちも提供できる企画を考え、事業に取り組み、地方の魅力発信の一端を担っていきたいと考えています。

 

株式会社十八(かぶしきがいしゃ じゅうはち)
Web通販で長寿のお祝い、結婚式にて両親へ感謝の贈り物等、
人生の節目に贈るギフトの企画・販売を展開しています。

〒951-8124 新潟県新潟市中央区医学町通一番町63
TEL:025-211-3733
FAX:025-211-3734
Mail:shopmaster@niigatashi.biz
担当:田村

 

 

 

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア