ひと教育New Sustainable Growth

地域社会・国家・国際社会で活躍する人材

創立以来、NSGグループは民間の立場から地域社会の教育ニーズを満たす様々な事業を展開し、地域・国際社会で必要とされる人材を育成してきました。魅力的な教育機関があることで、若者が地域に留まり活躍することに加え、全国・海外から人の流れが生じ、地域社会が活性化します。

あらゆる分野の教育事業を展開し、生涯にわたる学びの場を提供

高等学校、専門学校、大学・大学院・専門職大学における学校教育をはじめ、就学前教育や学習塾、社会人向けスクールなど様々な教育事業を展開し、生涯にわたる学びの場を提供しています。

魅力づくりの戦略は、「ナンバーワン」「オンリーワン」

地域一、日本一を達成すること=「ナンバーワン」、先例はなくとも潜在的ニーズの高い分野の教育を提供すること=「オンリーワン」をキーワードに、魅力ある学校づくりを行っています。

地域社会・国家・国際社会で活躍するNSGグループの卒業生たち

現在、全ての教育機関を合わせると約15万5千人の方が学んでいます。専門知識・技術を身に付けた卒業生・修了生は、国内外問わず、多種多様な業界で大きな役割を果たしています。

教育分野でのDX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組み

培ってきた指導ノウハウや教材などをデジタル化し、さらにAI技術などを用いることで、学習者の理解度に応じた学習(アダプティブラーニング)の実現を目指して取り組んでいます。

グローバル化に対応した教育環境

現在海外提携校は24カ国229校(2021年度)に達し、言語、文化など多様な国々の学生たちが共に学ぶことで、グローバル感覚を養うことができます。また、インターネットを用いた遠隔での授業や海外講師からの特別授業など、時代に合わせた教育や学校運営を展開しています。


各種リンク