「子育ては絶対新潟!」で夫婦の意見が一致。東京では決して得られない豊かさがある

2019.01.30 Wed

独立、店舗オープン、住居は渋谷のタワーマンション…
華やかな東京暮らしの中でふとわいた疑問符

仕事は面白かったです。私は運に恵まれていると思うのですが、実力以上の仕事を与えてもらえたのです。だから必死で勉強せざるをえない。学ぶチャンスを次々与えてもらったわけです。専門学校では主にカットやセットなどヘア関係の勉強をしていたのですが、勤め先の美容室でメイクにも携わることになりました。学ぶほどに興味が湧いて、フリーランスのヘアメイクとして独立。その後、さらに自らのヘアサロンを構えました。
プライベートでは妻と出会って結婚、娘が誕生。渋谷のタワーマンションに住んで、仕事では雑誌やイベント、芸能関係のお仕事をさせてもらったり……今思えば華やかな暮らしでしたね(笑)。若くして運やご縁に恵まれたわけですが、私自身はそんなに優秀なわけじゃない。それで、日々、勉強、勉強です。時間があれば新しい技術を試したり、あれこれ工夫してみたり。学んでも学んでも終わりがない。家に帰るのはいつも深夜です。休みも半年のうちで1~2日とかだったでしょうか。
仕事は楽しかったけれど、妻には「母子家庭だ」と言われ、自分自身でも、日々、仕事しかしていない、人生これでいいのか、と、疑問がわいたんです。
ふと見渡せば、人工の自然しかない。こういう環境しか知らずに子どもが育っていくのかと思ったら、強烈に土が恋しくなって(笑)、妻に相談したら、同じ考え、同じ思いを持っていてくれたことがわかり、新潟へのUターンを決めました。

ご家族で家庭菜園を楽しむなど、自然に恵まれた新潟ならではの生活を満喫しているそうです。

シェア