【古町糀製造所】春を先取り!華やかな桜色のボトルが可愛い 累計1万本を越えた「サクラ甘酒」2月7日(金)より今年も販売開始!

2020.01.22 Wed

株式会社仲蔵商店〔新潟県新潟市 代表取締役:葉葺正幸〕(屋号:古町糀製造所)は、2020年2月7日よりサクラ風味甘酒「サクラサク」を販売開始します。
華やかなボトルや受験合格を想起するネーミングから、贈り物としてのご利用も多い一本です。

〇商品が誕生した経緯
古町糀製造所が本店を構える新潟市中央区古町地区は、古くより新潟総鎮守「白山神社」の参道として栄えてきました。白山神社には学問の神様である菅原道真公が祀られており、例年多くの学生が「学業成就」「合格祈願」のお参りに訪れる神社です。受験を経て迎える新しい門出、卒業・入学の時期の象徴であるサクラをモチーフにして、皆さまに春が訪れますように。そのような願いを込めて開発された商品です。

〇商品特徴
国産の良質なお米、新潟の老舗醸造蔵で仕込んだ糀(麹)を原料にした米糀の甘酒に、桜葉ペーストを合わせることでまるで桜餅のような華やかな香りを楽しんでいただけます。紅麹色素由来の淡いピンク色も可愛らしく、待ち遠しい春の訪れを告げる一本です。
御存知の通り甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養が豊富であり、お米由来のブドウ糖が含まれているため脳のエネルギーとしての即効性が高いのも特徴的です。ノンアルコール、無加糖の飲料ですので、お子さんも含めて老若男女幅広い方にお召し上がりいただけます。
既述の通り合格祈願のゲン担ぎとしてはもちろん、満開の桜をイメージしたボトルデザインから春の贈り物としても支持されている商品です。

米糀

 

〇メディア実績
本商品は昨シーズン、日本テレビ系列「シューイチ」にも取り上げて頂き、大変多くの反響を頂戴しました。

<商品概要>

品名:サクラサク
直売小売価格:1200円(税抜)
内容量:500ml
販売店:古町糀製造所公式オンラインショップ(http://furumachi-kouji.net/
古町糀製造所古町本店、古町糀製造所蔵座敷店、その他
販売期間:2月7日~4月下旬頃(予定数量に達し次第終売)

 

古町糀製造所本店

〇古町糀製造所について
古町糀製造所は2009年に創設した、糀の甘酒専門ブランドです。当時、醸造業の世界では欠かせない素材でありながら一般に認知が広がっていなかった「糀」という素材の美味しさ、素晴らしさを多くのお客様に伝えたいという想いのもとで立ち上げました。現在比較的一般的な存在になった糀の甘酒ですが、そのきかっけを作ったと評価を頂いております。
創業以来、様々に開発したフレーバー商品は当店の大きな特徴の一つになっており、今回のサクラサクをはじめとした四季折々の15種類もの商品ラインナップをご案内しています(2020年1月現在)。
以上

 

古町糀製造所
法人名:株式会社仲蔵商店     
所在地:新潟県新潟市中央区古町通二番町533番地
代表者名:代表取締役 葉葺正幸
URL:http://www.furumachi-kouji.com/

<本件に関するお問い合わせ>
担当者名:ブランドマネージャー 小畑宏樹(おばた ひろき)
TEL:025-228-6570 MOBILE:090-6749-3048  FAX:025-228-6571
Email: obata@wakyo-shouten.com

シェア