• ニュース&トピックス
【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】韓流MC古家正亨氏による講演会と書籍販売&サイン会を開催!

2024.07.09 Tue

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校は、韓流MCとして活躍中の古家正亨氏をお迎えしSHOW!音楽エンタテイメントゼミ(講演会)と書籍販売&サイン会を2024年6月25日(火)に開催しました。

SHOW!音楽エンタテイメントゼミは、現役で活躍する様々なゲストを迎えて講演会やパフォーマンスをしていただく授業です。今回は昨年12月に引き続き、韓流スターやK‐POPイベントでおなじみの名MC古家正亨氏をお迎えしました。SHOW!ライブハウスで参加する学生の他、ZOOMによるオンライン視聴など総勢180名の学生がゼミに参加しました。

 

講演では古家氏が実際に見てきた韓国エンタメ25年を時系列にそって、ブームとなった背景などわかりやすくお話してくれました。25年の中でも多くの変化があり、どのように日本とかかわってきたのかを知るきっかけとなりました。そして、「まずは関心をもって調べること、そして自分なりの意見を持つことが大切」という言葉は、K-POPが当たり前にある環境で育ってきた学生たちにとって心に響くメッセージとなりました。

講演会はSHOW!ライブハウス行われ、音響・照明等も学生にて運営されている

講演会後は本校ロビーにて古家氏の新刊「「BEATS of KOREA いま伝えたいヒットメイカーの言葉たち」の販売&サイン会を開催しました。

販売会では学生たちの他、告知を見て集まったたくさんの方が書籍を購入していました。古家氏は購入したひとりひとりに丁寧に話しかけ、一緒に写真を撮るなどファンとの交流を図りました。販売会は本校K-POPエンタテイメント科K-POPビジネスコース学生がスタッフを務め貴重な経験をしました。

販売会スタッフをしたK-POPビジネスコース1年生と一緒にポーズをとる古家氏

販売会スタッフをした原田咲彩さん(K-POPエンタテイメント科ビジネスコース1年)は「講演内容もわかりやすく、聞いていて本当に楽しかったです!また、書籍販売の会計担当をした時も優しくお話してくださり、写真をお願いした時にもすぐに『いいですよ!』とおっしゃってくださったことが本当に嬉しかったです」と語りました。

 

数多くのアーティストや俳優とかかわり、K-POPを語る上で欠かすことができない存在となった古家氏ですが、そのような人と一緒に仕事ができた事で学生にとっては貴重な思い出になりました。

本校ではこれからもSHOW!ならではの特別な時間を提供できるように取り組んでまいります。

【古家 正亨氏】

<公式サイト>

https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/furuya_masayuki/

<Instagram> 

https://www.instagram.com/furuya_masayuki/

 

 

【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】   https://show-net.jp/

新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校です。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっています。

 

学科

音楽アーティスト科/ダンス科/K-POPエンタテイメント科/音楽ビジネス科/映像デザイン科/音響・照明科/サウンドクリエイター科/総合エンタテイメント科/総合エンタテイメント・大学科

 

各種リンク