【日本アニメ・マンガ専門学校】新潟市内にある小学校の卒業式に合わせ「黒板アート」で卒業生の門出をお祝い

2022.03.30 Wed 関連タグ: #専門学校#教育#子ども

NSGグループの日本アニメ・マンガ専門学校は新潟市立白山小学校の卒業式(3月23日実施)に合わせ、生徒たちの教室にある黒板いっぱいをチョークで描く「黒板アート」で卒業生の門出をお祝いしました。

今年で6年目となる「黒板アート」。卒業生にはサプライズとして事前に知らせずに制作を進めてきました。
本学コミックイラスト科の学生7名が制作を担当。「卒業を迎える生徒たちが、明るい気持ちで中学生になれるように」という思いが作品に込められています。

卒業式を終えた生徒たちが教室に入ると、「すごーい!」と黒板アートを見て歓声をあげておりました。
卒業生からは「桜が満開に一つ一つ丁寧に描かれていてすごいと思った。」「私たちの為に描いてくれて嬉しい」と笑顔で話してくれました。

制作を担当した学生からは「1度きりの卒業式がいい思い出になってほしい」と思いを話してくれました。
4月から中学生となる皆さんに、素敵なことが訪れることを願っています。

日本アニメ・マンガ専門学校  ​https://web-jam.jp/
所在地:新潟市中央区古町通5番町602-1
TEL 025-210-8333   FAX 025-210-8332

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら