【JAPANサッカーカレッジ】フードバンクしばた 無料塾「しばた寺子屋」にサッカービジネス科の学生が参加しました。

2021.08.3 Tue

NSGグループの全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、Jリーグの理念・活動方針でもある「地域貢献活動」に基づき、6月19日にフードバンクしばた 無料塾「しばた寺子屋」にサッカービジネス科の学生が参加し、子どもたちと触れ合いました。

この活動は、サッカービジネス科の学生が地域の課題解決を考える授業の一環で提言をまとめ、校内のプレゼンテーション大会で上位だった学生が、フートバンクしばたへプレゼンテーションを行いました。
内容はこども食堂に合わせてサッカー教室を開きたいということで、その第1回目として、無料塾「しばた寺子屋」に参加し、勉強から始まり、勉強後はジェンガなどのゲーム遊びをしました。その後にはお昼ご飯をみんなでいただきながら、子どもたちと交流いたしました。

【フードバンクしばたとは】
子どものいる世帯、とりわけ貧困が際立っている母子家庭を中心に、包括的に寄り添った支援を行う活動をしており、フードバンク事業やこども支援プロジェクト事業など様々な事業を行っています。
今回はその事業の中の1つ、「無料塾 しばた寺子屋」に参加しました。
「無料塾 しばた寺子屋」とは支援している世帯と生活保護世帯の小中学生を対象に、個別指導型の「昼食付き無料塾」を毎週土曜日の10:00~12:00と13:00~15:00に開催しています。

JAPANサッカーカレッジ URL: https://cupsnet.com/
全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、日韓ワールドカップが開催されました2002年に開校し、多くの卒業生をサッカー業界やスポーツ業界に輩出しています。

Jリーグクラブだけではなく、日本サッカー協会やJリーグ、サッカー関連の雑誌社、WEB会社、レフェリー、VARのリプレイオペレーターなどでも卒業生が活躍しています。今後も、サッカー業界を目指す職種の職業訓練校として、即戦力となる人財を日本のサッカー界はもとより海外クラブにも視野を広げて、輩出し続けていきます。

所在地:新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
TEL: 0254-32-5357
FAX: 0254-32-5358

【本件に関するお問い合わせ】

JAPANサッカーカレッジ 担当 山田

新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
TEL: 0254-32-5357  
FAX: 0254-32-5358
E-mail: yamada.hideaki@nsg.gr.jp
URL: http://cupsnet.com/

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア