【愛宕商事株式会社】共助の精神に根差した地域社会の実現のために、地域の方々のご協力を得て、CSR活動の一環である第2回献血活動実施が決定!!

2021.06.17 Thu

NSGグループの愛宕商事株式会社は、CSR活動に力を入れており、これまで定期的な地域清掃・南区農業ボランティア活動を実施して参りました。その他の活動として献血車を招聘した献血活動を行っております。今回は初めて地域の商店街(上古町商店街)の方々からのご協力を得て、7月1日(木)に地域全体として献血活動を実施します。

 

弊社では「ATAGO2.1」というプロジェクトチームを立ち上げ、部署間の垣根を超え、社内の課題に取り組んでおります。 新型コロナウィルス感染拡大により、全国で献血者の減少が原因で輸血用の血液不足が深刻化している状況を知り、医療・介護事業などを行う地域商社として、自分たちに何ができるかを考え、2021年2月(冬期)、NSGグループの社員にも声をかけながら、愛宕商事として初めての献血活動を実施いたしました。

今回はその協力の輪を地域商店街(上古町商店街)に広げての活動となります。社会課題に対して地域の方々と共に向き合い、活動の輪を広げ、ボランティア活動と啓もう活動を深めていきたいと考えております。またこうした活動を通して、他企業や他地域にボランティア精神の輪を広げ共助精神に根差した社会実現のための一助になれば幸いです。

■前回献血活動について(ご参照用)

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/niigata/2021/02/post-152.html

 

■開催場所

 主 催:愛宕商事株式会社

日 程:7月1日(木)13:30~15:30(予定)

 会 場:中央区東堀通一番町494-3(1階)

 

 

 

■会社概要

法人名:愛宕商事株式会社

代表者:高橋 克郎

所在地:新潟県新潟市中央区東堀通一番町494番地3

URL:https://atago-corp.com/

 

<プレスリリースに関する問い合わせ先>

愛宕商事株式会社 経営企画室
担当:古澤 愛
電話:025-228-4888

e-mail:furusawa.a@atago-corp.com

 

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア