スーパーフード「モリンガ」の甘酒はどんな味 糀甘酒専門店「古町糀製造所」は、新しい健康飲料に関するクラウドファンディングを公開しました

2022.07.5 Tue 関連タグ: #食・農業#新商品

【クラウドファンディングの概要】

[タイトル]
ありそうでなかった!毎日飲むだけで一日分の栄養をチャージする新定番モリンガ甘酒

[実施目的]
本プロジェクトはAll or Nothing型での実施になります。目標金額の達成が果たされた場合に商品の製造および販売を実施いたします。寄せられたご支援は商品開発等に関する費用に充てられるとともに、以後の販売活動(販路開拓やウェブショップの立ち上げなどを想定)の資金として活用いたします。

また、この取り組みで得られた消費者の反応や評価をもとに、商品のブラッシュアップや本格販売に向けた準備を進めてまいります。

[主なリターン]
モリンガ甘酒の初回製造品をリターンとしてご用意しています

[実施サイト]
Makuake

[URL]
https://www.makuake.com/project/moringa_amazake/

[実施期間]
2022年7月4日(月)~7月30日(日)

【商品紹介】

[モリンガ甘酒]
ノンアルコール・無加糖の糀の甘酒に、有機栽培モリンガパウダーを配合した商品です。味わいは抹茶にも似ており、冷やしても温めても美味しく召し上がることができます。

規格:900mlガラス瓶(予定)

原材料:米(国産)、米糀(国産米)、モリンガパウダー(フィリピン産)


写真:モリンガ農園(フィリピン)


写真:甘酒の原料である米糀

【会社概要】

法人名:株式会社古町糀製造所
所在地:新潟県新潟市中央区古町通二番町533番地
概要:銀座でおむすび屋を運営する「銀座十石」から分派して生まれた、日本初の糀甘酒の専門ブランドです。2009年7月に新潟市内に店舗をオープンし、本年で13年目を迎える。各種商品の企画開発・販売を通して米と糀や発酵、醸造の魅力をお客様に伝えています。

法人名:株式会社星元(スタースーパーフーズ)
所在地:新潟県魚沼市本町1-4
概要:魚沼地域にて不動産事業および食品の輸入販売事業を手掛ける。モリンガの他にもココナツやオーツ等を取り扱う。

法人名:freebird合同会社
所在地:新潟県新潟市東区臨港1-6-8-5
概要:2022年春に設立した法人。企画、広告、デザイン等を手掛ける。

関連タグ: #食・農業#新商品