新潟のエンタテイメントを古町から発信! 株式会社柳都アーティストファーム代表・下坂旬也さん

2020.04.2 Thu


柳都オレンジスタジアム設立を機に代表に
古町からエンタメ文化を発信
2015年4月、柳都オレンジスタジアム内に会社を移したタイミングで代表に就任しました。それまではSHOW!事務局の立場で柳都アーティストファームの事業に関わっていましたが、本格的に会社を育てていくのだと思うと身が引き締まる思いでした。
柳都オレンジスタジアム完成とともに、リハーサルスタジオとアーティストスクールの運営受託を開始。それまでの音楽プロダクション事業、ライヴハウス事業に加え、会社としてまた新たな一歩を踏み出すタイミングでした。「RYUTist」はデビュー当初から毎週欠かさずホームライブを行い、その姿を見せていくことで徐々にファンの方々が増えていきましたね。始めてホームのライヴハウス「SHOW!CASE!!」を飛び出して新潟LOTS開催にチャレンジした7周年ワンマンライブではチケットがソールドアウト。成長を感じた瞬間でした。
今では地元企業様からも様々なオファーいただき、ライヴ・イベント以外にも活動の幅を広げているところです。

柳都オレンジスタジアムにはリハーサルスタジオ、スクール、ライヴハウスがあるので、自分たちでイベントを作ったり、外部の皆様からも積極的に活用してもらえるように取り組んでいますね。スクールでは歌やダンス指導はもちろんですが、人間力の育成を大切に、礼儀作法やコミュニケーション力の向上を目指してレクチャーしています。

昨年はスクール単独公演も開催

 

新潟のエンタテイメントを牽引してきた先輩方がたくさんいる中、我々は後発部隊ではありますが、皆さんと一緒に新潟を盛り上げていけるように、今後もここ古町をホームに発信していきたいです。

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア