最先端のメタバースの技術を駆使した 「産学官連携」で、時代の一歩先を行く人材輩出を。

他校にはない最先端技術の教育で、地域の産業発展に貢献

-VTuberコースには、県外生もいるそうですね。

山中 九州や北海道から入学した学生がいます。入学理由を聞くと、「ネットで調べたら、やりたいことを学べるのが、この学校しかなかった」ということでした。他校では取り組んでいない最先端の教育を提供しているからだと自負しています。当校は新潟の専門学校ですが、ここにしかない学びを求めて日本中から学生が集まり、卒業した学生が全国に広がってそれぞれの地域の発展に貢献してくれればと思います。

-これからの課題はなんでしょうか?

山中 新しい技術なので、どんどんバージョンアップされていきます。だから立ち止まらず、私たち教員は常に新しいことに挑戦してきましたし、これからもそこにはこだわっていきたいですね。卒業生からも「母校の学びの環境は良かった」と言ってもらうことがよくあります。それは継続していきたいですね。

-今後の学生に期待していることは?

山中 今企業はバーチャルな空間で様々なビジネスチャンスがあることから、メタバースなどの技術を備えた人材を求めています。卒業生が就職し、地域のIT業界の発展に貢献する中で、それが地域の活性化に繋がっていくと嬉しいですね。そのためにも、時代の一歩先を行く教育環境を学生に提供していきたいですね。

新潟コンピュータ専門学校

新潟県新潟市中央区古町通7番町935 NSGスクエア 7F
TEL:025-227-1121 / FAX:025-222-8594
https://www.ncc-net.ac.jp
5Gやeスポーツ、AI(人工知能)などIT技術を活用したサービスが、日々発展を遂げ日常生活に溢れかえっています。そんな時代を支える最先端分野を真剣に学べる環境が新潟コンピュータ専門学校(NCC)にあります。そして、一人ひとりに合った学び方・レベル別授業で、5G・eスポーツ・ゲーム・AI・サイバーセキュリティ・VRなどの最先端分野のプロへ導いています。