泳ぐ人も働く人も、 皆が楽しく通える環境づくりを

2018.12.3 Mon

マネージャーとして
「皆が楽しく通える環境づくりを」
約4年前からマネージャーに就任し、コーチ業に加え、イベントの企画や職員の管理、社外交渉など運営に関する業務も担当するようになりました。
会員の皆さんには「中条スイミングスクールに行くのが楽しい」と思ってもらえるように色々と工夫をしています。スモールステップで進める独自の進級テストを設けていて、少しの上達でも子どもたちが成長を実感できるように考えています。また、定期的にイベントを開催し、先日はスクールを飛び出してのバス旅行も計画しました。
大人の会員向けにもランチ会などを企画して、このスクールでの繋がりを大切にしてほしいと思っています。

また、私は働き始めて約20年経ちますが、ここまで続けられるのも働きやすい環境のお陰だなと改めて感じます。マネージャーになってからは、職員の皆がそう思えるように整えていきたいなと思うようになりました。

そのためにちょっとした工夫と自分なりの小さな挑戦を重ね、
「皆が楽しく通えて、健康になれる」
そんな中条スイミングスクールであり続けられるように、これからも日々努力していきたいと思います。


水戸部 正俊(みとべ・まさとし)
1978年、新発田市生まれ。新発田中央高等学校を卒業後、アップルスポーツカレッジへ入学。スポーツビジネス科スポーツトレーナーコース(当時)でアスリートのコンディショニングやトレーニングプログラムについて学んだ。1999年、中条スイミングスクールへ就職。コーチとして水泳の指導を行い、2014年にはマネージャーへ。現在は、中条スイミングスクールの運営面にも携わり「全世代の心と体の健全育成を目指す」をスローガンに日々奮闘中。

【休日の過ごし方】
休日も体を動かすことが好きで、ロードバイクや登山、マラソンなどアクティブに過ごしています。そう考えると自分の人生はやはり、スポーツが軸にあるなと実感しますね。
でも、雨が降ると食べ歩きに出かけたりもします(笑)


中条スイミングスクール
胎内市中条2981
TEL/0254-44-1110
HP/http://www.nakajyo-ss.co.jp/

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら