美容を軸に専門学校立ち上げや会社設立に尽力 「人が輝き、集まる」そんな組織を育てていきたい

2019.12.4 Wed


大切なのは働く人、仲間
社員の幸せがお客様の幸せを生む
どの業界もそうだと思いますが、美容の世界は特に社員とお客様の関係づくりが大切です。その前提として、大事にしなければならないのは会社と社員との関係づくり。現在約40名が働いていますが、一年に一度はマンツーマンで話をし、社員の意見や要望、提案を直接聞く機会を設けています。
ふとした言葉の中から会社の課題が見えてくることもあるので、コミュニケーションは大切にしていますね。社員が幸せを感じられる会社を作ることが私のミッションだと感じていますし、皆がイキイキと働き、活躍してくれることで、また新たな人材が仲間となってくれることでしょう。「人が輝き、人が集まる場所」を作ることが、お客様の輝きを生む場所に繋がっていくと信じ、環境整備に取り組んでいきたいと思います。

また、2020年春にはショッピングセンター内に新店ネイルサロンのオープンも予定しています。ヘアサロンも含め、これからも新規出店、事業拡大を目指します。グループ企業である強みも生かし、新潟の美容業界を牽引するような存在になれるよう2社共に成長を続けていきたいですね。

 

 


浜田芳宏(はまだ・よしひろ)
1958年新潟市秋葉区(旧新津市)生まれ。東京の大学卒業後は、新潟市内の広告代理店へ就職。その後、美容総合商社に約12年勤め、新潟支社長として活躍した。1998年NSGグループへ入職。美容業界で培った知識と経験を生かし、国際ビューティモード専門学校(BM)の立ち上げを担当(2000年4月開校)、副校長に就任。2005年にはNSBコンサルティング株式会社を設立し、代表取締役社長に。全国各地にある美容学校の教育コンサルティングを担当した。2009年からは株式会社ビューティープロデュースの代表取締役社長も兼務。現在2社で新潟県内に美容室6店舗、ネイルサロン3店舗を運営し、新潟の美容業界の発展に尽力している。


NSBコンサルティング株式会社
HP/https://www.nsbconsul.com/
「トータルビューティ」をコンセプトに新潟市内で美容室、トータルビューティサロンを運営。また、美容関連商材の販売や、美容学校向け教育コンサルティング等も行っている。
【運営店舗】ヘア&ビューティ グリーンローズ ホテルイタリア軒6F、美容室OKURA 万代シルバーホテル店・DeKKY401店・河渡店、HAIR unix! アピタ新潟西店・黒埼店

 

株式会社ビューティープロデュース
HP/http://www.nails-azur.com/
高い技術と洗練されたネイルデザインが魅力。初めての方でも利用しやすいネイルサロンをと、県内3つのショッピングセンター内で展開。2020年春新店舗出店予定。
【運営店舗】ネイルズアジュール アピタ新潟西店・DeKKY401店・アコーレ上越店