観客の歓声が何より嬉しい~アルビレックスチアリーダーズ~

2017.08.2 Wed

スタジアムの歓声が何より嬉しい

試合開始約20分前。

最初に、ジュニアチアリーダーズが単独でパフォーマンスを披露します。本番が近づくにつれ、1塁側ダッグアウト脇で出番を待つジュニアチアリーダーズに緊張感が漂っていました。ここでもコーチの出番です。コーチやスタッフは、緊張をほぐそうとメンバーに声をかけます。大舞台で日頃の練習の成果を発揮できるようにサポートし送り出すのもコーチたちの大切な役目です。

コーチたちの励ましで心の準備が整ったジュニアチアリーダーズ。いざパフォーマンスが始まると、日頃の練習で培った躍動感あるパフォーマンスを見せ、球場を沸かせました。

ジュニアチアリーダーズのパフォーマンスの後は、トップチームとジュニアチアリーダーズ、スクール生全員が共演しました。アルビレックスBCの勝利を願って行う総勢162名のパフォーマンスに球場の観衆も、そしてアルビレックスBCの選手たちも歓声をあげました。

球場を盛り上げることができたアルビレックスチアリーダーズたちをコーチやスタッフが、満面の笑みで出迎えました。

コーチを統括するスクールディレクター 栗山由美さんのコメント

「この日のために練習を一生懸命にやってきていたので、大勢の中でもできるだろうと信じていました。その通りのパフォーマンスを見せてくれていたので、(コーチ全員が)安心してみていることができました」

なお、この日は、トップチーム17期生のスタートの日でもありました。17期生全員揃ってのデビューは、8月5日(土)に行われるサッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの予定です。アルビレックス新潟の戦う姿とともに、試合に華を添えるアルビレックスチアリーダーズのパフォーマンスにもご注目下さい。

【アイ・シー・オースポーツマーケティング】

住所/新潟県新潟市中央区米山2-7-4 ITPケヤキビル3F

電話/025-246-5052

シェア