• ニュース&トピックス
【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】~K-POPビジネスを学ぶ~株式会社ノースエレメンツ代表取締役 殿木達郎氏によるオンライン講義を開催しました!

2022.05.20 Fri

NSGグループの国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校は、K-POPエンタテイメント科K-POPビジネスコースの在校生へ向けて、世界的エンターテイメントマーケティングをされている殿木達郎氏をお迎えし、5月14日(土)にオンライン授業を実施いたしました。


今回は「K-POP総合ゼミ」というK-POPエンタテイメント科K-POPビジネスコース学生の授業の一環として、オンライン講義を新潟と北海道とをweb会議システムで繋ぎ実施。

講師は株式会社ノースエレメンツ代表取締役であり、価値創造プロデューサーとして活動をされている殿木達郎氏です。「パリJAPANEXPO」など、国内メジャーアーティストの海外進出プロデュースを多数手がけ、アーティスト・クリエイター向けの世界進出セミナーは定評があります。現在は、ご自身の経験を活かした実践的な経営コンサルティングや企業の海外戦略、観光インバウンド、地方創生、農業6次化のプロデューサーとして活動されています。

講義の中では「即戦力として活躍する具体的な5つの戦略」をテーマに、K-POPが世界的進出を果たした事例などとともにわかりやすく教えて頂きました。殿木氏の経験から、どんなに突拍子もないアイディアでも諦めない粘り強さが人の心を動かすというメッセージは学生の心に響いていました。
また、学生との質疑応答や、殿木氏の質問にチャットで学生全員が答えるなど、積極的な交流の時間もありました。

参加したK-POPビジネスコース1年波立紗希(ハリュウサキ)さんは「私はいつも現実的であまりおもしろくないようなアイディアしか出てこないのですが、奇想天外なものを考えることを意識してみようと思いました。すでに誰かがやっているものではなく自分が最初の人になるようなものにしたいです。私の目標であるA&Rの仕事につくために今日聞いたことを忘れずに努力します」と感想を寄せていました。

今回のオンライン授業実現の経緯としては同校と繋がりのある日韓キャスティング好美氏が担当いたしました。

■殿木達郎氏プロフィール
https://www.tono.work/profile/

【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】 https://show-net.jp/
新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校である。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっている。

学科
ヴォーカル科/ミュージシャン科/ダンス科/K-POPエンタテイメント科/音楽ビジネス科/映像デザイン科/音響・照明科/サウンドクリエイター科/研究科

所在地: 新潟市中央区古町通7番町935番 NSG-スクエア

各種リンク