• ニュース&トピックス
人生の挫折と成功を、歌やラップで講義 開志学園高校「人生学」特別講師にシンガーソングライターTEEさん

2023.05.11 Thu

開志学園高等学校が独自で開講している高校道徳授業「人生学」の特別講師に、シンガーソングライターのTEEさんをお招きし、「自己実現」というテーマで自身のこれまでの人生の挫折と成功を、歌やラップを交えながら講義してくださいます!

【授業概要】

・日 時:2023年5月15日(月)15:35~16:25

・会 場:開志学園高等学校 1階ホール

・対 象:2学年197名

・テーマ:「自己実現 ~自由と責任~」

「人生学」とは“自己の在り方、生き方”をキーワードに、全国に先駆けて開校初年度から行っている開志学園高等学校独自の高校道徳授業です。授業では実在の人物を取り上げ、その生い立ちから人生の終焉に至るまでをダイナミックに学習することで、改めて自己の在り方、生き方を追及します。

TEEさんは、大学時代にアテネオリンピック候補選手としてボクシング日本代表合宿に参加するほどの実績がありましたが、肘と怪我による戦線離脱を経験しました。その後、留学先のカナダ(トロント)で音楽という新たな夢を見つけ、日本でミュージシャンとして挑戦していくことを決意し、成功を収められました。そんなTEEさんのサクセスストーリーを、ぜひ人生学の授業で取り上げたいと本校のボクシング部スタッフが依頼し、実現いたしました。

〇講師プロフィール(シンガーソングライターTEE)

ONLY ONE VOICE と評される天性のスモーキー・ヴォイスと元ボクサーという異色の経歴が話題。

2009年7月に、プロデューサー今井了介氏のレーベル「nanorebel」よりファースト・ミニ・アルバム『Palette』をリリース。リード曲「Change My Life」がiTunes の今週のシングルに選ばれると記録的なダウンロードが話題を呼ぶ。2010年に入りレコード会社各社争奪の末、ユニバーサルシグマとメジャー契約。

セカンド・シングル「ベイビー・アイラブユー」をリリースNTTドコモCMソングにTEEが参加したSPICYCHOCOLATEの「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」が起用され、各配信チャートで連日の1 位を記録。

世界の歌姫ケーティペリーもその歌声に賞賛。最近はバラエティーや他ジャンルとのコラボ、YouTubeでの歌ってみたシリーズでも話題をよんでいる。

そんなTEEの音楽Lifeはまだまだ始まったばかり。

ジャンルレスな音楽とパフォーマンスで本日も最高なTEE TIMEをどうぞ。

各種リンク