• ニュース&トピックス
福島の子ども達の健康増進・心身の育成・運動能力向上を目指す! 福島スポーツアカデミー マルチスポーツスクール開校!

2022.05.24 Tue

NSGグループの一般社団法人福島スポーツアカデミーは、福島の子どもたちの健康増進、運動能力促進を目的とした『マルチスポーツスクール』の新設を決定致しました。

福島スポーツアカデミーは、スポーツスクール事業を通じて子どもたちの健やかな成長サポートを目的に2013年4月の設立以来、10校23クラスのバスケットボールスクールと10校24クラスのチアダンススクールを福島県内で展開して参りました。近年、コロナ禍の影響により、屋内外での運動制限、地域遊び場の減少、テレビゲームなど室内遊びの増加等、子どもたちの体力低下が懸念されています。弊社は、2011年の震災時に生じた同様の課題解決を目的とし設立され、これからもスポーツを通じ、地域の皆様と共に地域活性に貢献したいと考えております。

そこで2022年7月、従来のバスケスクール・チアスクールに加え、子どもたちの健康増進と心身の育成、また様々なスポーツに応用できる運動能力のバランス向上を目的とした『マルチスポーツスクール』の新設を決定いたしました。各種スポーツ競技の土台作りや未来ある子どもたちの活力向上へ向け、福島のスポーツ推進に貢献してまいります。

各種リンク