NSG健康まつり開催。社員・職員の健康保持・増進を推進!

2019.11.14 Thu

「健康経営」を具現化
職員・社員とその家族らが参加

NSGグループでは、健康経営を推進するため、NSG健康サポートクラブを設立し、さまざまな活動を通して社員・職員の健康保持・増進に取り組んでいます。その一環として、10月20日(日)ホテルイタリア軒を会場に、「NSG健康まつり」を開催しました。健康への啓蒙活動を行うことで、グループ内の健康に対する意識を醸成しようというイベントで、一人ひとりの健康に対する意識向上を目的に、職員・社員とその家族を対象として昨年から開催しています。

医療福祉関連のグループ法人が
楽しみながら健康を考える内容を計画

当日は、グループ内で医療・福祉関連の事業に携わる法人をはじめ、さまざまな企業が会場に集結。筋力年齢や内臓脂肪圧、ロコモ度、体組成などの測定を行う健康チェックコーナー、ストレッチや鍼などの体験コーナーが用意されました。また、睡眠の質を高めるセミナー&ヨガ教室、こども縁日コーナーやサッカー教室、アルビレックスチアリーダー体験教室など家族みんなで楽しめるコーナーも充実。
実際に、参加した職員からは、健康に対する意識が高まったとの声が多く聞かれました。
今後も多くの職員が参加し、健康意識がさらに高まるよう、内容を充実させ、健康経営に取り組んでまいります。

NSG健康サポートクラブとは
社員・職員の健康保持および健康増進をより円滑かつ効果的に遂行し、「健康投資による健康経営」を実現するために設立したクラブ。NSGグループの(医)愛好会が事務局を務め、グループ各法人と連携・協力し、情報共有を図りながら健康保持及び健康増進に向けてさまざまな活動を推進する。
<主な活動>
①健康診断結果に係る傾向分析及び情報共有
②個別健康相談の利用実績お呼び傾向の情報共有
③個別カウンセリングの利用実績お呼び傾向の情報共有
④疾病予防対策に係る情報共有

NSG健康サポートクラブ事務局
新潟市北区木崎761 医療法人愛広会 新潟リハビリテーション病院 健康管理センター内
TEL025-388-3301

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア