「優秀生祝賀会」~優れた技能・知識、人間力の向上が求められる時代~ 

2018.03.9 Fri

新潟ビジネス専門学校は、全学科より選出された52名の優秀生を対象に、新潟グランドホテルで平成30年3月1日(木)「エクセレントパーティ2018」を開催しました。

同校では、現代社会の要請、特に地元産業の求める人材の育成を目的としています。そのため、実社会で要望され、卒業後すぐに役立つ資格、技能、知識を備えた「スペシャリスト」を育成します。また、学業面だけでなく、各種、行事やイベントを通じて様々な人と出会い、自ら奉仕の心を持って行動し、公共心、公徳心を養うことを目的としたカレッジリーグ・フィールドワークプログラムを取り入れ、ボランティア活動や地域スポーツ振興活動などに積極的に参加する人間性を養っています。
今年度、上記に基づく実績をあげた学生を招き、料理を囲みながらその功績を称える会を実施しました。

アンケートによると、パーティーへの参加理由は、「学業等を頑張った結果選出された」「おいしい料理が食べられると聞いて参加したかった」という声が共に35.5%、「入学からの目標だった」という人が29%でした。

 

「昨年度も招待されたので今年度も絶対参加したいと思って頑張った」「早期研修は辛いことが多いけれど諦めなくて良かった」「特別感が大きい。選ばれた人だけのパーティーというのが嬉しい」「先生が自分の頑張りをちゃんと見ていてくれたと思った」などの感想が聞かれました。

 

〈優秀生祝賀パーティー〉

日時:平成30年3月1日(木)12時30分~14時30分
開場:新潟グランドホテル
内容:歓談とアトラクション

学校法人 新潟総合学院
新潟ビジネス専門学校
所在地:新潟市中央区万代1-1-21                      
代表者名: 渡辺 敏彦               
URL: www.nbc.ac.jp
TEL:025-241-2131   FAX:025-245-4367 

シェア