もっと気軽にご相談を!地域に愛される薬局へ。

2021.01.3 Sun

薬局の待合室でイベントを開催?!地域との連携を強化したい。

古町ルフル店は待合室が非常に広いため、このスペースを有効活用しようと考えています。そこで、年齢や地域に分けて、お薬のことを理解してもらえるような「お薬に関するイベント」を開く予定です。以前、別会場でイベントを実施したときは、子どもを対象にチョコレートをお薬に見立てて袋詰めをする体験を行いました。その際に、子どもたちは話を聞くだけでなく、自分自身で体験をして学んだ方が知識が身につく事を実感しました。特に子どもたちには、大人になる前にお薬のことを学んで、成長していってもらいたいと強く思っていますね。また地域の方向けのお薬講座も想定しています。古町地区は他の薬局同士の横のつながりが強い地域なので、地域の薬局と連携して、地域全体で薬局のイメージを変えることができたらと日々考えています。

私達は1日に何人ものご利用者様と接していますが、ご利用者様にとってはその日接する唯一の薬剤師です。ですから私自身複数の中の一人(1/複数人)の利用者様ではなく1分の1のご利用者様と思って接するように心がけています。そして、はあとふる薬局の薬剤師には安心して相談ができる。そんなふうに信頼を置いて頂ける、ご利用者様にとって、オンリーワンの薬局を目指しています。

はあとふる薬局 古町ルフル店
新潟県 新潟市中央区古町通7番町1010古町ルフル2階
TEL025-378-2098
営業時間:10:00~19:00
月曜日・木曜日・祝祭日 お休み

     

 

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア