自分に合ったやりがいのある仕事を‼ 新潟県最大の移住フェア「にいがたU・Iターンフェア2018」開催。NSGグループも参加

2018.12.19 Wed

 NSGグループも人事政策本部が「仕事と暮らしの相談ブース」に出展。NSGグループでは、現在、57法人が教育、医療介護をはじめ、多彩な業種を展開しています。この日、当グループのブースを訪れたのは約20人。「地方には自分が希望する職種がないと思っていたけど、NSGがこんなに幅広く事業を展開しているとは知らなかった」「Uターン経験者の生の声が聞けてよかった」などの声が聞かれました。スタッフが、仕事のことだけでなく企業支援型保育所の充実や住宅の手配など、新潟での暮らしについても丁寧に相談に応じていたこともあり、「移住に関しての不安が和らいだ」と話していた来場者もおられました。

午後は、人事政策本部の渡辺智子さんが、トークイベントに出演。新潟県にU・Iターン転職した若手社員のみなさんが、転職活動や実際に新潟で働いてみた感想、今の仕事や暮らしのことなど、株式会社ユニークワンの平山直樹さんと語り合いました。ご自身もUターンを経験している渡辺さんならではのリアルな体験談、そして、人事政策本部で日ごろからU・Iターンの方に多く接しておられる現場ならではの視点が、「参考になった」と、参加者に好評でした。

実際の事例を盛り込んだトークショー。真剣にU・Iターンを考える方たちが、熱心に聞き入っていました。

シェア