• ニュース&トピックス
自分に合ったやりがいのある仕事を‼ 新潟県最大の移住フェア「にいがたU・Iターンフェア2018」開催。NSGグループも参加

2018.12.19 Wed

12月16日(日)、東京有楽町駅前の東京交通会館で、新潟県最大の移住フェア「にいがたU・Iターンフェア」が開催されました。
新潟に関心のある方々に、広く新潟の良さを知ってもらい、UターンやIターンにつなげてもらおうと、新潟県主催で、トークイベントや県産品の紹介ほか、新潟県主催で多彩なイベントを展開。仕事、暮らし、地域の魅力など、さまざまな角度から新潟をアピールしました。

新潟の魅力を伝えるべく、新潟県の主催で大規模なフェアを開催。

“自分らしく働く、生きる”を地方で実現

当日、このフェアを訪れた方からは「新たな家族ができて、今後の子育て環境などを考えると、新潟に戻るのもありかな、と思って」「高齢の両親のことを考えるとUターンも考え始めようかと…」「新潟は首都圏にも近いし、知人もいて、何となく暮らしやすそうなところだという印象があったので」など、さまざまな声が聞かれました。

各種リンク