「衣」の感動体験を一人でも多くの方に 新ブランド立上げ、東京進出…次なる挑戦へ

2019.11.18 Mon


オンオフ問わずスーツと遊ぶ新ブランド誕生

「身にまとう感動や幸せを体感してほしい」
今年の10月にオーダースーツのブランド「PRIVATE [&] PUBLIC(プライベート・アンド・パブリック)」を立ち上げました。スーツを再定義し、オンオフ問わず長く愛せる一着を提案しています。生地は国内産と伊・英国産など有名高級インポート生地数百点以上の中から選んでいただき、デザイン・縫製はすべて国内で行います。
フルオーダーの場合、最初のフィッティング後に仮縫いをしてから再度着用・調整し、一人ひとりの体型にピッタリと合った状態で届けます。

フルオーダースーツの仮縫いの状態。「この状態でフィッティングしていただき、さらに細かい調整を進めて仕上げていくんです」。オーダースーツ39,000円~、フルオーダー(仮縫い付)85,000円~

 

ビジネスシーンではセットアップで着こなし、オフタイムはTシャツやデニムと合わせたりと自分なりのアレンジを楽しんでいただきたいですね。このスーツブランドを通して、お気に入りを身にまとう感動や幸せを一人でも多くの人に届けられたらと思っています。そういった思いもあり、この度、東京にも事業部とショールームを用意しました。本社がある新潟にとどまらず、広く“ニイガタスタイル”を知ってもらいたいと思っての決断です。もちろん競争も激しいですが、モノづくりに正直に、そして何よりいいものを届けたいという思いとともに国内トップ5を目標に掲げ、頑張りたいと思います。
成長を続けるオーダースーツ業界に追い風を吹かせたいですね。

オーダースーツは豊富なバリエーションから裏地も選択可能。「色や柄、素材のチョイスで、自分らしさを表現できますよ」

東京都渋谷区にオープンしたショールーム。

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア