【日本アニメ・マンガ専門学校】弥彦の温泉街に若者を!! 本学学生が弥彦村11店舗の擬人化したキャラクターを制作!

2022.03.30 Wed 関連タグ: #専門学校#産学連携

NSGグループの日本アニメ・マンガ専門学校の学生は新潟県の弥彦村温泉街への若年層集客のために、旅館や商店のおかみらでつくる「弥彦おかみ会」の11店舗をイメージした擬人化キャラクターを制作しました。2022年3月19日(土)~3月31日(木)まで各店舗を回ってオリジナルポストカードや景品がゲットできる『キャラ巡りスタンプラリー』を開催いたします。

本学キャラクターデザイン科の学生11名が2021年12月から各店舗に見学や取材をしてキャラクター制作を進めていきました。2月に11体のキャラクターが出来上がり、キャラクターはパネルとなり各店舗の入り口に並べられました。

2022年3月19日(土)から3月31日(木)まで各店舗を回ってオリジナルポストカードや景品がゲットできる『キャラ巡りスタンプラリー』が開催され、スタンプラリー台紙も学生が制作しました。『四季の宿みのや』のおかみさんからは「イベント初日から多くの観光客がスタンプラリーに参加していました。開店前から並んで参加する方もいて、こんなに反響があるのかと驚きました。」と期待を上回る声がありました。また、スタンプラリーとは知らずにSNSでキャラクターを見て店舗に足を運んだ方などもいたとのことです。

キャラクターを活用したお菓子のパッケージ制作や、キャラクターを活かした日本酒作りを検討している店舗もあり、今後もキャラクターで弥彦温泉街を盛り上げていけることを願います。
是非キャラクターに会いに弥彦温泉街へお越しください。

日本アニメ・マンガ専門学校 https://www.web-jam.jp/
所在地: 新潟県新潟市中央区古町通5番町602-1
TEL 025-210-8333   FAX 025-210-8332

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら