【日本アニメ・マンガ専門学校】新潟文化の「マンガ」を応援!「にいがたマンガ大賞」にて本学学生が大賞を受賞!

2022.03.10 Thu 関連タグ: #専門学校

NSGグループの日本アニメ・マンガ専門学校の学生は、新潟市が主催する「第24回にいがたマンガ大賞」にてグランプリであるにいがたマンガ大賞を受賞しました。

にいがたマンガ大賞は数多くのマンガ家を輩出している新潟からマンガ文化を応援することを目的として、1998年から開催されているマンガコンテストです。審査は魔夜峰央先生のほか新潟市出身の著名マンガ家や大手出版社の編集部の方々で行われます。

第24回目となるにいがたマンガ大賞にて、本校マンガクリエイト科2年生瑠沢(P.N.)さんの「たかねのあなた」がにいがたマンガ大賞を受賞し、2022年2月27日(日)に表彰式がりゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)能楽堂にて行われました。

<応募・発表>
応募期間 2021年8月1日(日)~9月21日(火)まで
結果発表 2021年12月17日(金)
にいがたマンガ大賞募集要項 URL:https://manganime-niigata.jp/#requirement
 

瑠沢さんコメント:
「高校生の時からいつか受賞してみたいという気持ちがあったのでうれしかったです。受賞作品は多くの方に読んでもらいたい学園恋愛マンガです。恋愛だけではなく、クラスメイトの会話の雰囲気や、学生ならではのありきたりな空気感が出せるようにしました。恋愛マンガが好きな方も、あまり読まない方にも読んで欲しいです。今後は読む方がドキッとするような驚きがあるマンガを描けるようになりたいです。」

瑠沢さんの作品は現在発売中の「第24回にいがたマンガ大賞作品集」に掲載されています。

日本アニメ・マンガ専門学校では積極的にマンガコンテストに応募し、多数の受賞をいただいています。今後もマンガ家デビューに向けて日々努力していきますので、今後の活躍もご期待ください。

日本アニメ・マンガ専門学校  https://web-jam.jp/
所在地:新潟市中央区古町通5番町602-1
TEL 025-210-8333   FAX 025-210-8332

関連タグ: #専門学校

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら