インターン生が提案!JAPANサッカーカレッジのマスコット 「ジャッピー」と「ジャピナ」がJリーグイベントに初めて参加!!

NSGグループの全国唯一のサッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、マスコットキャラクターである「ジャッピー」と「ジャピナ」が11月14日(日)に、横浜市三ツ沢公園陸上競技場で開催された明治安田生命J3リーグ 第27節 Y.S.C.C.横浜 vs いわてグルージャ盛岡の試合のハーフタイムイベント「ハマピィチャレンジ」に参加しました。

※写真左からハマピィ、ジャッピー、ジャピナ、コトブキンちゃん

Y.S.C.C.へインターンシップに参加している当校のサッカービジネス科2年生の福井幸星と袴田有菜の提案でジャッピーとジャピナがこのイベントに参加することとなりました。スターターを担当した横浜市寿町のアイドル「コトブキンちゃん」の合図とともに一斉にスタートし、ハマピィが優勝しました。

袴田有菜は「Jリーグのスタジアムでまさか学校のマスコットが走るとは当日まで思っていなかったが、とても貴重な経験ができた。少しでも多くの人にジャッピーとジャピナを知ってもらえればと思った。」と述べ、これまでの学びをインターンシップ先で活かせたことを嬉しく思います。

また、当校のマスコットキャラクター2体がJリーグクラブのイベントに参加することは、2002年に開校して初の試みとなった。多くの方々に「JAPANサッカーカレッジ」を知っていただくとともに学生自身の「サッカー界で活躍する」という夢を叶えるためにJリーグクラブや、地域サッカークラブ、そして、地域の方々など多くの方々と一緒に活動をするため、勉学に励んでいます。

 

■JAPANサッカーカレッジ マスコットキャラクター紹介

【ジャッピー(ドラゴン)】02年W杯で日本代表が初勝利した6月9日生まれ。語尾が「~なんだな★」。空は飛べないジャピナと恋人関係?

【ジャピナ(ドラゴン)】語尾が「~なんさ☆」。ジャッピーと恋人関係?

 

<本件に関する問い合わせ先>

 学校法人 国際総合学園 JAPANサッカーカレッジ

 担  当:山田 中村

 電  話:0254-32-5357

 e-mail:yamada.hideaki@nsg.gr.jp

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら