上越の障がい者就労支援センターWITHドリーム。自慢のジェラートにマンゴー、甘酒、ラムレーズンが新登場!

2017.07.4 Tue

上越あたご福祉会が運営する「製麺工房 ジェラート工房 WITHドリーム」(上越市五智2)は、障害のある方の「働きたい!」という声に応えるべく、2016年4月に誕生したお店です。「WITH」という事業所名は、「W=wish=願い」「I=infinity=無限」「T=trust=信頼」「H=happiness=喜び」の頭文字を紡いだもの。先に開店している新潟市北区の「製麺工房ドリーム」の姉妹店で、共にラーメンのおいしさに定評があります。

上越のWITHドリームでは、研修時にたまたまジェラートづくりのデモンストレーションと出会ったことから、手作りジェラートも看板メニューにすることとなりました。初夏から夏にかけては、ジェラートが恋しくなる季節ですね。

手作りジェラート通称「ごちジェラ」
テイクアウトもお取り寄せもOK

WITHドリームでは、ジェラートの販売だけでなく、開発にも力を入れています。お店の住所「五智(ごち)」と「ごちそう」にかけて、通称「ごちジェラ」。従来の7種類のジェラートに加えて、今夏は新たにマンゴー、甘酒、ラムレーズンの3つの味が登場しました。
マンゴーはとろ~りまったり、マンゴーならではの味・香り・食感が生かされた一品。最近、人気急上昇の“飲む点滴” 甘酒は、やさしい甘さで、口に含むとふわりと広がる豊かな香りが魅力です。ちょっぴり大人の味わいを、という方は、コクのあるラムレーズンをどうぞ。

 

シングル350円、ダブル400円、トリプル450円で、テイクアウトもできます。店内でのんびり楽しむもよし、手土産にしても喜ばれます。なかなか上越に行く機会がなくて…という方には、お取り寄せを用意しています。「ごちジェラ 6個セット」2,700円(送料別)は、好みのジェラート6個(お任せにしてもOK)を冷凍便で宅配してくれるというもの。

個数の相談にも応じており、お中元にも利用できます。

ちなみに、現在のメニューは、バニラ、チョコ、いちご、抹茶、かぼちゃ、あずき、ブルーベリーヨーグルト、キウイ、マンゴー、甘酒、ラムレーズンの10種類。今後も、季節の味などを含め、「さらに開発にチャレンジしていきたい」と同店。また、上越市内の各種イベントなどにも積極的に参加していて、7月9日・10日はイトーヨーカ堂エルマール店で販売会を、7月15日は大潟福祉まつりでチャーシュー丼とジェラートの販売を行う予定です。

シェア