味噌の峰村商店と新潟のソーセージの名店メッツゲライテラのコラボ 驚くほどご飯がすすむ「味噌ソーセージ」が1月15日(土)より販売開始。

2022.01.13 Thu 関連タグ: #食・農業#新商品

NSGグループの株式会社峰村商店(所在地:新潟県新潟市、代表取締役:葉葺正幸、屋号:峰村醸造、事業内容:味噌・味噌漬け及び調味料等の企画・製造・販売)は、新潟市東区のソーセージの名店「メッツゲライテラ」とコラボした究極にご飯に合うソーセージ「越後味噌ソーセージ」を2022年1月15日(土)より販売開始致します。

▲商品イメージ

 

【商品PR】

新潟市東区のソーセージの名店「メッツゲライテラ」のソーセージの味に感動した店主が「どうしても味噌を入れて作って欲しい!」と依頼して実現しました。試作の味噌ソーセージを試食した峰村商店の複数の社員から、

「このソーセージを食べると、ご飯が食べたくなる」と感想が相次ぎました。実はメッツゲライテラでは、ソーセージに味噌を入れるだけでは面白くない、と新潟ならばご飯にあうソーセージづくりに挑戦してみたい、と考え試行錯誤を繰り返してくれていたのでした。

焼くだけで他に味付けは不要!溢れる肉汁とモチっとした食感・味噌の風味が食欲そそる逸品です。

驚くほどご飯が進む「越後味噌ソーセージ」で、越後味噌の可能性を追求していきたいと思います。

 

【商品概要】

商品名:驚くほどご飯が進む 越後味噌ソーセージ

価格:1パック(120g:3本入)648円(税込み)

販売時期:2022年1月15日(土)10時~

 

【会社概要】

峰村醸造は、明治38年に新潟市で創業した味噌醸造蔵。創業以来、味噌・味噌漬けの製造販売及び、甘酒・出汁・調味料・冷凍総菜、といった食卓でご利用頂ける食品の企画・開発・販売を行っております。特に近年は地域に根差す味噌蔵として、年2回実施する蔵祭りでは2万人集客する規模にもなり(2020年・2021年は中止)、地元のブランド農産物を使った商品開発、味噌と乳製品の研究から味噌を使ったスイーツの開発などにもチャレンジしています。

 

【販売店】

・峰村醸造 直売店(新潟市中央区明石2-3-44)

TEL:025-250-5280(10時~17時まで)

 

【本件に関するお問い合わせ窓口】

峰村醸造(株式会社峰村商店) 

担当:小林

TEL:025-247-9321 (平日9時~17時)

FAX:025-243-2486

関連タグ: #食・農業#新商品

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら