夢はここで叶う! 新潟から世界に羽ばたく人材を。 事務局長として、夢追う学生の先輩として母校で活躍中

2020.03.5 Thu


心にゆとりができた新潟ライフ
「AIRから世界に飛び立つ人材を送り出せたら」
Uターンをして、今年で5年目を迎えます。新潟に戻ってきてからオンオフのバランスが上手く取れるようになったと思います。時間にゆとりができたというか……以前は一日の終わりを感じる余裕が無いことも多々あったので(笑)。
今はランニングをしたり、ジムに通ったり健康的に過ごしています。AIRに転職した際には、母校に戻ってきた安心感もありましたし、ずっとお世話になっていた先生もいて心強かったですね。ホームに戻ってきたという感じです。

事務局では主に学生募集や広報活動に関わり、進学を検討する高校生に向けての学校説明や、広報物・SNS等を利用して情報発信をしました。
当時の自分と同じような夢を持っている学生には、自分の経験も交えて伝わりやすいように心がけましたね。入学前から学生たちと関わり、成長の過程を側で見ながら、夢へと歩む姿を後押しできるこの仕事にやりがいを感じています。
昨年12月には事務局長を任せていただき、自分も一人の卒業生として、そして先輩として「新潟から世界を舞台に活躍することができる」ということを、しっかりと届けていきたいと思っています。そのための新たな取り組みなどもこれから具体的に進めていくところです。AIRから世界に飛び立つ人材を育てたい。
その思いを胸に、夢を持つ学生たちを全力でサポートしていきます!!

 


森 寛一(もり・ひろかず)
1990年、柏崎市出身。国際外語・観光・エアライン専門学校を卒業後は、アメリカ・フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド内のギフトショップに勤務。帰国後は米国で培った語学力を生かし、㈱ミリアルリゾートホテルズに就職し、ディズニーランドホテルでフロアスタッフとして活躍。2015年、母校である国際外語・観光・エアライン専門学校の事務局へ。2019年12月より、事務局長に就任。事務局長として、そして一人の先輩として、夢を抱く学生の思いを叶える学校づくりを行っている。

 


国際外語・観光・エアライン専門学校
https://www.air.ac.jp/
新潟県新潟市中央区古町通7番町935番NSG-スクエア5階
TEL:025-227-6330 FAX:025-227-6331
1992年設立。エアライン・ホテル・旅行業界への就職を目指す専門学校。TOEIC、英語検定、韓国語能力試験などの語学検定や国内旅行業務取扱管理者試験などの国家資格取得をバックアップし、学生一人ひとりの夢の実現を目指す。卒業生の9割は、国際分野、観光、旅行、宿泊業に従事。

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア