専門学校生8名による「MyDreams.jp」がユニークなCDリリースイベントを開催!

2019.01.15 Tue

「NSGカレッジリーグ(27の専門学校)」在校生8名で結成されたユニット『MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)=マイドリ』が、1月12日(土)に新潟市内でユニークなCDリリースイベントを開催しました。

1月12日に発売されたシングル「風のユクエ」のリリースを記念して行われたこのイベントは「CD開封の儀」と名付けられ、この日初めて自らのCDを手にしたメンバーと、会場を訪れたファンとが一斉にCDを開封し、ブックレット写真等を閲覧するというものでした。

その後も、歌入りの音源に合わせてメンバーが踊る「みんなで聴くの儀」、観客とメンバーとで大合唱する「みんなで歌うの儀」を行いました。

訪れた観客からは「ただのCDリリースイベントではなく、メンバーと一緒にCDを開封する儀式を行うというのが新鮮だった」との声が多く聞かれました。

また同日午後には、新潟市内のショッピングモールでもリリースイベントを開催し、集まったファンと足を止める買い物客とで、ステージは賑わいました。

同グループのメンバーで、国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校1年生の安藤弓加さんは、「初めての自分たちのCDは感動の一言。イベントではファンの方々と一体になって楽しめて良かった。応援してくださる方々の声に応えられるように、これからの活動も笑顔で頑張りたい」と語りました。

同ユニットは1年間の期間限定で学業と並行して活動を行っており、県内の様々なイベントに出演しています。今年7月には全員がユニットを卒業し、それぞれの学びに直結した進路を目指す予定です。

<本件に関する問合せ先>
国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校
http://show-net.jp/
〒951-8063 新潟市中央区古町通7番町935番 NSG-スクエア
TEL: 0120-086-349 担当:田中 良 (080-2014-5940)

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア