新潟をeスポーツの街に。プロゲーマー社員が思い描く地方活性化への道。

2020.03.17 Tue

アイ・シー・オーとの出会い

プロゲーマーとしての活動をしていく中で、新潟で行われたeスポーツイベントに参加しました。
その時にイベントプロデュースをしていたのがアイ・シー・オーでした。
アイ・シー・オーがeスポーツをビジネスとして取り組んでいく際に声がかかり、入社することになりました。
NSGグループは事業活動を通して地方創生に取り組んでいますし、もちろんそこに所属するアイ・シー・オーも理念を共有しています。

新潟には縁もゆかりもないのですが(笑)、それよりもeスポーツ・ゲームの力で地域を盛り上げるというミッションにワクワクしましたし、それをやろうとしている企業から必要とされたということは非常に嬉しく感じました。そういったことから入社を決意しました。

最近はeスポーツのイベントの開催を手掛けています。
NSGグループはeスポーツに関わる人材育成を行う専門学校の学科・コースや施設も他に先駆けて作っていましたから、環境としては非常に整っていると思っています。
地方ではNSG eスポーツスタジアムのようなeスポーツ用の施設はとても珍しいですから。

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア