時代にあったお部屋探し!来店不要のお部屋探し「リモ賃」

2021.02.17 Wed

賃貸・不動産総合企業の株式会社リビングギャラリーは、創業以来、不動産賃貸を主軸に、新潟県内をはじめ、首都圏・福島県に店舗を展開しています。「お客様の満足を成長の糧としながら進化を続け、物心ともに豊かな社会づくりに貢献します」という企業理念のもと、すべてのお客様に寄り添いながら時代にあわせ、仕事の方法も変化しています。

 

不動産業界はアナログが根強い業界ですが、このコロナ禍の影響で、来店不要で接客から契約までオンラインで完結できる仕組みの整備など、デジタル化が一気に進んでいます。

リビングギャラリーでも、WEBコンテンツをより充実させるためにも、WEBソリューション課を立ち上げました。業界ニーズに合わせ、自社のウェブサイトの強化も推進しており、地域一番の検索ポータルサイトを目ざしています。

 

今回は新しい取り組み、来店不要のお部屋探し「リモ賃」について、賃貸営業部副部長 兼 WEBソリューション課 課長 小日向博美さんお話を聞きました。

来店不要のお部屋探し「リモ賃」とは、お部屋探し・申込・契約手続きまで一貫してリモートで完結できるサービスです。これによって遠方からのお部屋探しによる時間や費用の軽減などがかないますし、コロナ渦での安全面を考慮するお客様にご利用いただく機会が増えております。パソコンやスマートフォンを介して自宅に居ながら、スタッフへの相談、気になるお部屋の内覧やWEBでの入居申込み、オンラインで契約に必要な重要事項説明を行うなどによって、手軽にお部屋が探せます。

 

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア