福島県の専門学生がプロデュースする本物の結婚式! 「BBウエディング」が開催されました

2020.02.7 Fri

福島県郡山市に5つの専門学校を展開するFSGカレッジリーグの国際ビューティ&フード大学校のブライダルビューティ科、ブライダルコーディネート学科の学生が実践授業の一環として、一般の方を主役とした本物の結婚式をプロデュースする「BBウエディング」が2020年2月2日(日)に開催されました。

2019年7月、応募カップルの中から鵜川忍様・桃果様が今回の式の主役に決まり、約半年の時間をかけ、当日のプランニングからオープンイングムービーなどの映像制作、当日のサービスまですべて学生の手によって作り上げられました。さらに、同校の美容学科学生はヘアメイクを担当、パティシエ学科はウエディングケーキを担当するなど、学校を上げて結婚式のすべてを作り上げました。

学生たちが現場で実践的に学ぶことで、卒業後の各就職先などで活躍するために必要な力を身に付けることができました。

【新郎新婦様コメント】
「感動的で、一生忘れられないいい思い出になりました。
半年という長い期間をかけて、学生たちと打ち合わせを進めていく中で、いろいろなアイディアや演出を提案してくれて、本当に学生たちの熱意や一生懸命さが伝わってきました。BBウエディングという結婚式を選んで本当に良かったです」。

【学生コメント:ブライダルビューティ科2年 渡邉 優璃】
「プランナーとして、初めて本物の結婚式をプロデュースしましたが、本当に大変でした。
新郎新婦様と結婚式の全体の流れから細部まで決めることがこんなに大変だとは思っていませんでした。
前日は、何回も進行表を確認して本当に眠ることができず、一生に一度の結婚式という晴れ舞台を運営する責任に押しつぶされそうになりました。
でも、当日は大きなミスなく運営することができ、新郎新婦様の最高の笑顔を演出できて本当にいい経験ができました。結婚式を私たちに任せてくれた新郎新婦様には本当に感謝しかありません」。

国際ビューティ&フード大学校
http://www.b-f.ac.jp/
本校舎/福島県郡山市方八町2-4-21
TEL/0120-442-335 FAX/024-941-6551
ブライダルコーディネート学科ページ/http://www.b-f.ac.jp/course/bridal_cordination

本件に関するお問い合わせ
国際ビューティ&フード大学校
法人名:国際総合学園  所在地:福島県方八町2-4-21
学校長:水野 和哉    HP:http://www.b-f.ac.jp/
TEL:024-941-6550
担当:蝶名林 司
MAIL:chonabayashi.tsukasa@nsg.gr.jp

 

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア