競技人口急増中の人気スポーツ‟卓球”を気軽に! ショッピングセンター内に誕生した卓球スクール「みんなの卓球」

2018.06.27 Wed

NSGグループが支援するオールアルビレックス・スポーツクラブは、ライフステージに応じた正しい運動・スポーツの機会を提供することをテーマに掲げる総合型地域スポーツクラブです。
この度、新たな取り組みとして4月28日に「みんなの卓球byオールアルビレックス・スポーツクラブ」をアピタ新潟亀田店2階にオープンいたしました。

「卓球は生涯スポーツ」
老若男女経験問わず、皆が集う場に
「みんなの卓球」という名の通り、4歳からシニアまでを対象としている同教室は、現在5歳~80歳まで幅広い層の利用者がいます。「卓球は生涯スポーツと言われていて、60歳を過ぎてから始める方も増えていますし、80歳以上を対象にした全国大会もあるのです。また、あまり知られていないですが、実は新潟県は中学生男子の卓球部員率が全国1位なのですよ」と店長の堀さん。健康づくりにも適していて、30分集中するだけでも代謝アップの効果が期待できるそうです。

メニューは個人のレベルに合わせ、初心者向けから上級コースまで用意しており、ラケットを握ったことのないという方にも経験豊富なコーチが一から丁寧に指導してくれます。また、中~上級者向けの「みん卓教室」はコーチや利用者同士で打ち合い、レベルアップを図っています。66歳から卓球を始めたという女性は「一週間に一回来て、ちょうどいい息抜きになっています」と話していました。レッスンを通じて利用者同士での交流もあり、コミュニケーションの場にもなっています。

「みんなの卓球byオールアルビレックス・スポーツクラブ」店長の堀さん
「ラケット、シューズ等レンタルもご用意しているので、お一人でも気軽に参加してください」

 

動画によるスキル解析は県内初!
本格的な指導も充実
「しっかりと上達したい」という方は、県内初の動画撮影によるスキル解析で自分だけのオリジナルレッスンメニューを作成することもできます。レッスンの最初にプレースタイルを動画撮影し、フォームや打球スピードを解析後、弱点を中心に練習します。レッスンの最後に再度動画を撮影することで客観的に自身の上達を見ることができます。目標、目的に合わせたオリジナルメニューで、理想の卓球スタイルの実現へと導きます。

気軽に利用したいときに、利用した分だけ
いずれは‟みんなの卓球大会″ができれば
インターネット上で簡単に予約でき、月会費は一切かからず、利用した分だけ費用を支払う一回払い制という気軽さも特徴のひとつです(おトクな回数券もあり)。「最短30分からのコースなので、仕事帰りに少し体を動かしていく方もいらっしゃいますね」と堀さん。「いずれは利用者の方が参加できる‟みんなの卓球大会”のような企画イベントもできたらいいなと思っています」と話していました。

“卓球を好きな時間に、いつでも、いつまでも”
そんな気軽さが魅力の「みんなの卓球」で、健康的なスポーツライフを送りましょう。

アピタ新潟亀田店2階に誕生

 

卓球グッズの販売コーナーもあり

 

みんなの卓球byオールアルビレックス・スポーツクラブ アピタ新潟亀田店
新潟市江南区鵜ノ子4丁目466 アピタ新潟亀田店2F
営業時間/9時~21時
電話/025-250-7998
HP/http://all-albirex.or.jp/mintaku/ MAIL/mintaku@all-albirex.or.jp
コース内容/初めての卓球教室120分2,160円、みん卓教室120分2,160円、プライベートレッスン60分4,320円~、台貸し30分540円
◆体験レッスン(30分)あり
◆初回レッスンは通常料金の30%OFF
◆レッスンから一週間以内の予約で通常料金の10%OFF
◆回数券システムあり(10回分の値段で11回分のレッスンが受講可能)

オールアルビレックス・スポーツクラブ
新潟市中央区白山浦1-614-5 白山ビル7F
TEL/025-201-7779 HP/http://all-albirex.or.jp
幼児から高齢者まで、ライフステージに応じた正しい運動・スポーツの機会を提供することをテーマに掲げる総合型地域スポーツクラブ。2歳から小学生を対象とした教室では、特定のスポーツ技術ではなく運動能力の向上、アスリート育成を目的とした「コオーディネーショントレーニング」というドイツ発祥のプログラムを軸に実践している。4月より、卓球スクール「みんなの卓球」を開始。ほかにも、子どもや高齢者を対象とした出張体操・体育教室、マンツーマン指導のスポーツ家庭教師、スノーボードスクールなど、スポーツを軸とした多彩な事業を展開中。

シェア