簿記・電卓の全国大会で優勝実績ナンバーワン! 「NABIの強さを伝統として繋いでいきたい」

2018.10.31 Wed

全国に見せるNABIの強さ
そして社会で活躍する人材の輩出を

「全国簿記電卓競技大会」での指導実績が認められ、NSGカレッジリーグの「トップオブティーチング」にも選ばれた鈴木先生。そんな鈴木先生が学生と目指していきたい、今後の目標とは。

「2017年度、2018年度と簿記団体競技で優勝し連覇となりましたが、過去には6連覇していた時代もあったので、この結果を学生と一緒にこれからも繋いでいきたいなと思っています。電卓部門のコーチ、学生たちと共に『やっぱりNABIが強いんだな』と全国に浸透させられるように目標を持って進んでいきたいですね。

また、NABIの学生たちが社会に出ていく時に『あなたに来てもらいたい』『あなたが来てくれてよかった』と言われるような人材になってほしいと願っています。その上で、挑戦するということはとても大切。簿記、電卓と向き合う中で感じる悔しさや喜びを通して、学生たちの精神面での豊かさも伸ばしていけるように指導をしていきたいです」

 


簿記部顧問/鈴木隆志先生
NABI新潟会計ビジネス専門学校・税理士学科卒業。「全国簿記電卓競技大会」で簿記団体競技部門、簿記個人総合競技での優勝経験を持つ。在学時よりNABIの講師を目指し、2005年4月に入社。現在は簿記部顧問として、学習指導を行っている。
2018年4月に行われたNSGカレッジリーグ全体職員会で、2017年度の「全国簿記電卓競技大会」での指導が評価され、「トップオブティーチング」を受賞。

 

 


NABI新潟会計ビジネス専門学校
https://www.nabi.ac.jp/
新潟市中央区花園 1-1-12(※2019年4月より万代へ校舎移転予定)
TEL/025-244-8010 FAX/025-247-7231
事務・経理・税理士・公認会計士など、会計のスペシャリストを目指せる専門学校。入学者全員が簿記を学ぶことで、会計の精神である「コミュニケーション能力」「問題解決能力」を身につけることを目指している。

 

 

 

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア