聖籠町実施のクラウドファンディング 【地域貢献の恩返し】学生たちにおいしいもので元気を出してもらおう!プロジェクト でいただいた補助金を「聖籠町のぶどう」へかえて、学生を元気に!

2020.09.23 Wed

全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、先日聖籠町に実施いただいた、クラウドファンディング「【地域貢献の恩返し】学生たちにおいしいもので元気を出してもらおう!プロジェクト」で寄付を募り、学生の食事費用の補助金をいただきました。

7月下旬に実施された交付式では、西脇道夫町長より「おいしいものをいっぱい食べ、良いプレー、良い試合をして、ぜひ感動を与えてもらいたい。」というお言葉をいただきましたので、補助金を活用し全学生へ「聖籠町のぶどう」を2020年9月15日の昼食で提供させていただきました。

今回提供したぶどうは、聖籠町の観光農園20園にご協力いただき、各農園の自慢のぶどうをご用意いただき、学生たちも「おいしい」と喜んで食べており、今後の練習、試合に向けて、取り組んでいく活力となりました。

そして、これからもJAPANサッカーカレッジでは新型コロナウイルスに負けず、地域貢献活動を実施していきます。

【本件に関するお問い合わせ】
JAPANサッカーカレッジ 担当 山田・中村
新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
TEL:0254-32-5357  
FAX: 0254-32-5358
E-mail: yamada.hideaki@nsg.gr.jp  
URL:http://cupsnet.com/

 

シェア