聖籠町立亀代小学校「秋のあいさつ運動」に JAPANサッカーカレッジの学生が初参加!!

NSGグループの全国唯一のサッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、10月19日(火)から22日(金)に、聖籠町立亀代小学校の「秋のあいさつ運動」に初めて参加しましたので、お知らせいたします。

この活動は、学校運営協議会が「秋のあいさつ運動」の参加を募っており、JAPANサッカーカレッジが地域の小中学校ともっと交流を持ちたいという想いから参加させていただきました。

朝の7:30から、亀代小学校の校門の前に立ち登校してくる児童に対して挨拶を行いました。

小学校は子どもたちの挨拶向上という狙いがあり、私たちが挨拶の輪を広げるための見本となるように活動しました。

 

元気よく挨拶を返してくれる児童を見て、私たちまで元気をもらえました。また参加したJAPANサッカーカレッジの学生も笑顔で活動を終えることができ、良い1日を迎えられました。今後も、JAPANサッカーカレッジでは地域に根差した学校を目指してまいります。

 

 

<本件に関する問い合わせ先>

 学校法人 国際総合学園 JAPANサッカーカレッジ

 担当:山田

 電話:0254-32-5357

 e-mail:yamada.hideaki@nsg.gr.jp

 

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら