• ニュース&トピックス
専門学校で「家庭犬しつけ教室」開催

2017.10.19 Thu

国際ペットワールド専門学校は、殺処分ゼロへの取り組みとして、地域の皆様を対象に今年も「家庭犬しつけ教室」を開催します。

殺処分ゼロへの取り組みには
「しつけ」を学ぶことが大切!

家庭環境の変化やペットブームに伴い、一般の家庭で犬を家族として迎え入れる機会が多くなってきました。
人間と犬は本能も習性もまったく違います。家族の一員となったわんちゃん達のことを知って理解していくこと、家族の一員として共同生活する上でのルールを教えていくことは非常に大切なことです。
当然、大切な愛犬をトレーニングするのは「飼い主さん」でなくてはなりませんが、「しつけ」に関しての悩みが多い飼い主さんも少なくありません。

人と動物のよりよい関係づくりのために

同校のドッグトレーニング学科では、日本のドッグトレーナーの第一人者である金子真弓先生を専任教員として招聘し、毎週の授業、実習を行う一環として一般の飼い主さん向けの「家庭犬しつけ教室」を開催。学生たちはしつけを学び、しつけ教室運営を実践的に学んでいきながら、目標であるドッグトレーナーを目指します。

〈WaN 家庭犬しつけ教室〉
日時:平成10月25日(水)~12月13日(水)(全7回)
時間:12:00~13:00
場所:WaN B棟5F ドッグトレーニング室
講師:金子 真弓先生

〈講師プロフィール〉
金子真弓(かねこ・まゆみ)
・NADOI(米国愛犬しつけインストラクター協会)公認インストラクター
・AADT(英国&米国ドッグトレーニング)公認トレーナー
・UKRCB(英国犬行動学者協会)公認トレーナー
・優良家庭犬普及協会常任理事
・優良家庭犬認定試験公認ジャッジ

 

各種リンク