• ニュース&トピックス
新潟の雰囲気が故郷のベトナムにそっくりで落ち着きます。

2020.09.03 Thu

趣味の旅行で「住むなら新潟」と確信

私の趣味は旅行で、専門学校時代に日本各地を旅行しました。北海道の函館、東京、横浜、神戸、大阪、京都、岐阜の白川郷、奈良、静岡の熱海とたくさんの場所に行きました。首都圏はお店もなんでもありますし、華やかな街で刺激的でした。でも私自身は人混みが苦手ということもあり、住むなら、新潟かなと。新潟は自然が多く、故郷のベトナムに似ていて、落ち着く場所なので、地方の方が自分にはあっているなぁと感じました。WM卒業後、どこで働くか?と考えたときも、このまま新潟に住んで、働きたいと考えました。また新潟の中でもお気に入りの場所はやすらぎ提です。学校からも近かったのでよく行っていました。川が好きなので、信濃川の流れを見ているだけでも、癒しになりましたね。専門学校時代にできた友達とよく一緒に時間を過ごした場所でもあるので、思い出深い場所です。

新型コロナウイルスの影響もあり最近は旅行にもなかなか行けないので、自宅に水槽を買い、魚を育てています。愛宕の園の玄関に水槽で魚を飼っていることから、毎日見ていて興味が沸きました。とても癒されるので、ずっと見ていられます(笑)

各種リンク