• ニュース&トピックス
2/6(木)に国際メディカル専門学校が 2019年度国家試験、認定試験合格祈願祭を開催しました

2020.02.11 Tue

国際メディカル専門学校では学生全員が国家試験、および認定試験に合格できるように毎年、古町神明宮による合格祈願祭を行い、全員合格に向けて祈念し合格に向けた学校全体の意思統一を図っています。

2020年2月6日(木)に国家試験、認定試験に向けて国際メディカル専門学校 国家試験合格祈願祭を執り行いました。

 

古町神明宮宮司が来校し、合格祈願祭を行いました

スケジュール
看護学科
13:50~14:00 当校学校長より激励の言葉
14:00~14:15 学科長玉串奉奠
各科代表者玉串奉奠
臨床工学技士科・鍼灸学科・診療情報管理士学科
14:40~14:45 当校学校長より激励の言葉
14:45~15:00 各学科長玉串奉奠
各科代表者玉串奉奠

会  場   国際メディカル専門学校  新潟市中央区紫竹山6-4-12
参加学生数   看護学科 3年         74名
臨床工学技士科 3年      26名
鍼灸学科(昼間部・夜間部)3年 11名
診療情報管理士学科 3年     18名
合計 129名

 

それぞれの学生が以下の日程で試験に臨みます。

看護学科:第109回 看護師国家試験(試験日:2月16日)
臨床工学技士科:第33回 臨床工学技士国家試験(試験日:3月1日)
鍼灸学科:第28回 はり師国家試験(試験日:2月23日)
      第28回 きゅう師国家試験(試験日:2月23日)
診療情報管理士学科:第13回 診療情報管理士認定試験(日本病院会認定)(試験日:2月9日)

 

【各代表者のコメント】
白倉政典学校長 
「この合格祈願祭で必ず合格するという目標に向かい気を引き締めること。そして弱気という邪気を祓い、これから出会う患者様のため、見守ってくださっている家族のために頑張ってほしい。」

看護学科3年 石田 莉奈
「この合格祈願祭を機に絶対合格するという決意を明確にすることができました。看護師になった暁にはどんな患者様にも頼られる看護師になりたいと思います。」

臨床工学技士科3年 渡部 雄大
「合格祈願祭で今日から国家試験本番まで気を抜かずに取り組みたいと思いました。将来は誰からも信頼される臨床工学技士になりたいと思います。」

鍼灸学科3年 佐藤 美月
「いよいよラストスパート。全力で最後まで頑張ろうと思いました。将来は患者様に愛される鍼灸師になりたいと思います。」

診療情報管理士学科3年 小林 拓朗
「ひたむきに試験合格に向けて取り組んでいましたが一層気が引き締まりました。なんでもこなせる診療情報管理士になって、病院で活躍したいです。」

学校法人国際総合学園
国際メディカル専門学校
所在地:〒950-0914 新潟市中央区紫竹山6-4-12
代表者名:学校長 白倉 政典
TEL 025-255-1511 FAX 025-255-1512
URL: http://www.icm-net.jp/ 
E-mail: icm@nsg.gr.jp

<本件に関するお問い合わせ>
担当部署:事務局  担当者名:岡部 亮
 E-mail: okabe@nsg.gr.jp

 

各種リンク